Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
親知らずが生えてきたよ
こんにちは~ハロウィンハロウィン♪ハロウィン
ティムバートンのナイトメアービフォア・クリスマスが大好きですジャック
今頃ジャックとサリーはお祭り準備してるのかな~笑


さてさてまだ歯医者さんネタは続きます
親知らずが生えてきた1

奥歯がずきずき痛いな~と思っていると
なんと歯が90度横に生えてきました歯

これがひょっとして親知らずというもの?


親知らずが生えてきた2

それはまさしく親知らずだったらしく

歯医者さんでレントゲンを撮ってみると
まだ生えてきていない親知らずが 3本も隠れているではありませんか~kao05


親知らずが生えてきた3

90度に生えてしまった親知らずは すでに虫歯ばいきんになっているようです

院長は 今すぐ抜く ことを勧めて来ました

しかし、ぴぐにゃん 抜くなんて今まで一度もしたことがありません

恐い恐怖

覚悟も決めてなにのに すぐ抜けと言われてもできません

ぴぐにゃん:「恐いので虫歯の治療でお願いします」

院長は抜くのにかなりの自信があるらしく
言う事を聞かない私に  

かなり怒りを抑えた声で
「治療しても、また必ず虫歯になりますよ  そしたら、また治療するんですね!」

頑固対決ではそうそう負けない笑 ぴぐにゃん

「ええ、そうです 治療でお願いします」 と言って虫歯の治療をしてもらいました
だって恐いもんsn





それから、半年 歯医者に行かなかった間 考えました。

歯が90度に曲がっているから ほっぺに当たって痛いときもあるし
物が挟まりやすいときもある・・・・。

抜いたほうがいいのかなぁ~・・・



親知らずが生えてきた4

久しぶりに 歯医者さんに行って  親知らずを抜くのに
どのくらい時間がかかるのか聞いてみました

すると 院長:「5分ですね」

5分!?

5分しか かからないのなら
抜ける気がしてきた~!!顔笑


来週は生理になるので
2週間後、抜歯することの決めましたkao02




親知らずが生えてきた5

どんくんの実家に行って、今度 親知らずを抜くことを話しました。

みんなとっても親切なのでがっかり
自分の親知らずを抜いた時の話を語ってくれました

お義母さんは、4本の親知らずを一気に抜いて熱が出て寝込んだそう・・・・
お義兄さんは「痛いぞ~っ」 って脅かすし
どんくんは 他人事だと思って笑ってるし
お義父さんはプチ人造人間だし・・・笑 

どんくんは、親知らず1本しか生えてない 抜いた経験無し。




親知らずが生えてきた6

抜くことにたっぷり恐怖心を植えつけられて帰ってきました


それから2週間というのがとても長かった!

頭の中は 歯を抜くことばかり考えてしまう・・・・アップロードファイル

親知らずが生えてきた7


親知らずが生えてきた8


親知らずが生えてきた9

そんなに嫌ならやめる? と どんくんに言われたけど

いんや・・・抜きますとも泣く

これで抜かなかったら またずっと恐い思いするから・・・


つづくほし







ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな

Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
銀歯を飲んだよ
こんにちは^ω^

便秘の件、ありがとうございました


んが、しかししかし・・・土曜日

朝は玄米+キムチ 昼は玄米カレーを食べて 
ちょっと遠出してドライブデートに行きました

車の中で、コンビニで買った菓子やパンをだらだら食べてしまって
夜ご飯もお腹いっぱいで食べませんでした

そしたら日曜日は便秘になりましたえーん

やばいと思って 日曜日はちゃんとごはんを食べたら月曜は出ました笑顔

便秘に効くものを食べてればいいや~ではなく
取り入れながら食生活もちゃんとしないとダメなんだなぁと思いましたkao02





それでは、どんくんのお話です拍手 パチパチ
どんくん歯医者

どんくんが虫歯歯になったので 
銀歯を取り付けてもらっていました


どんくん歯医者2

衛生士さん:「カチカチしてください~」

カチカチ噛んでみて銀歯の高さを確認してみます

どんくん:「う~ん ちょっと高い気がします」


どんくん歯医者3

衛生士さん:「それじゃ、調整しますので 銀歯はずしますね」

カッ! カッ! 器具で銀歯をはずしにかかりました

その時bikkuri01
どんくん歯医者4

どんくん歯医者5

衛生士さん:「銀歯出してください」

どんくん:「  ?  口の中に銀歯なんて無いですよ」

どんくん歯医者6

衛生士さん:「あちゃ~! これは飲んじゃいましたね~!」

どんくん:「ええ~!?kao05
飲んだのにまったく気付かない人無言、汗

衛生士さん:「大丈夫ですよ う○ちになって出てきますから よく見ていて下さい


家に帰って・・・
どんくん歯医者7

どんくん:「まいったよ~焦る3  明日の朝、ビニール袋にう○ちして 銀歯探さないと行けない」

笑いました(爆)

だけど、すごく心配したんですよ お腹に刺さったりしないのかなって絵文字名を入力してください


結局、どんくんは朝 普通にトイレでう○ちして探さなかったですよ
よくは見たでしょうけど・・・・w

この前の人間ドックでお腹の中を調べてもらったらしくて
異常ないみたいなので、銀歯歯は出て行ってしまたみたいですkao03



ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな

Posted by ぴぐにゃん
comment:24   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
便秘に効く食べ物
こんばんは~☆

みなさんから教えていただいた 便秘に効く食べ物
食べ始めてまだ数日ですが、すごい効果がありました~!!



便秘に効く食べ物を集めてみました☆
便秘に効く食べ物

長年すごい頑固の便秘な私

今朝、朝ごはんを食べて すぐ すんなり 出すことができました~bikkuri01

長い間便秘になってから こんなに気分良く産み落とせたことはなかったです涙


嬉しくて 今日を快便記念日 にしたいくらいです

アドバイスありがとうございましたkao03





この数日の食生活はというと

朝はパン食なのですが、昼と夜を白米玄米にしました

朝ごはんは パン+野菜+たんぱく質(魚かハム・卵など) ヨーグルト+果物

昼ごはんは 玄米キムチ+毎日作っているお弁当のおかず

おやつ  バナナ プルーン や 果物  甘酒

夜ごはんは  玄米+野菜中心のおかず

な感じでした



主食を玄米にして、キムチとヨーグルトを毎日食べて

小腹が空いたら、バナナや果物にするといいみたいです!

時々の食事に、もずくや納豆をプラスして食べました☆


それと、夏に飲んでたメロディアンの甘酒が
冬バージョン 1L売っていたので買いました
ほろ酔い気分で家事してます笑


お義母さんは、黒酢を飲むと効くらしいです
私は、便秘に関しては?だったけれど 
黒酢には必須アミノ酸がたくさん入っているので体に良さそうですね

それと、にがり星

お茶などに数滴入れて飲みました 
すぐ効かなくなっちゃいましたが、
初めて飲んだ次の日は、カチカチのう○ちに水分が行き渡って出ました笑


便秘に効く食べ物2

う○ちが出ると、ぽっこりお腹も解消して お腹の動きも軽くて とっても調子がいいです~!

そして何より 毎日何時間もトイレに閉じこもらなくて済む~っ えーん

幸せですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ご紹介した食べ物、便秘じゃない人でも食べ続けると
とっても体に良さそうな食べ物ですよね~!

ダイエットにも効きそうな感じがしますキラキラ




もう1つのお話☆


便秘に効く食べ物3

以前、ポメラニアンがお散歩している所をよく見かけて

コロッケに似てる~  コロッケ犬だ~っとすごく好きでした笑

特に ポメラニアンの ポン太カット というのがすごく好きです

昨日、ネットをしていて すごく可愛いものを見つけました

SAN-Xの新しいキャラクターみたいです!

その名も ホメラニアン こと ホメコロ ←押してもらうとsan-xにとびます


にゃ~っ キャラクターグッズが出るの楽しみです~






ぽちぽちしてくれると 嬉しいです~☆



Posted by ぴぐにゃん
comment:22   trackback:4
[健康と美容]  thema:健康的なダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
歯医者の話
こんにちは~
 
最近、カメムシが飛んで来るようになって秋を感じている ぴぐにゃんです



今日は歯医者さんのお話です歯

半年以上行っていないので、そろそろ行かなくちゃ~と思っています

ぴぐにゃんが行っている歯医者さんは 
院長さんの腕が良いので いつも予約がいっぱいの人気な歯医者さんです

植木には コアラペネロペがつけてあって大変可愛いです笑



しかしちょっと問題があって・・・・
歯医者の話

歯科衛生士さんと言うのでしょうか。

40歳ぐらいのベテランそうな方が私の担当になりました

あいさつも、とっても朗らかで優しい感じの人だなぁと思ってました

とこらが、 ドタン!! きゃ~っsnと滑って床に倒れました

この人大丈夫かなぁとちょっと不安な先行き・・・曇2


歯医者の話2
まず始めに、歯周ポケット(歯と歯茎の隙間)
に釣り針の先のような物を入れて深さをチェックしてくれるんです


歯医者の話3

この衛生士さんは、見かけによらず   凶暴    とっても乱暴で

歯と歯茎の間に ブッスブッス と針を刺して行き
もはや検査になっていないはず

痛くて痛くてたまりません 

でも、歯槽膿漏ばいきんにでもなっていて ちょっとした刺激でも痛いのかと思って我慢してました


「うがいしてくだいさね~」 と言われて


うがいしてみると

歯医者の話4

この後、この方が歯の表面を磨いてくれたのですが、

まるで 電動カンナで削っているの!? というくらい乱暴

あげくは、磨く工具を 私の口の中に落とされて 飲み込みそうになりましたがっくり

治療はとっても乱暴だけど、性格はとっても穏やかないい人だったので

今度から担当の人変えてくださいとは言えず・・・・焦る3
基本的に毎回、同じ担当ではなく順繰りってかんじです

目安箱に一筆、とっても痛かったです と書いて入れました

次回行ってみると、またこの人で「痛かったですかぁ~」 と言われて
同じ治療を受けました

ぴぐにゃんは、歯医者に行くとき この人が担当になるのかとても戦々恐々なのです~kao06


そして、腕の良い院長さんがやってきます~kao03

歯医者の話5

院長さんは、ちょっとオネエ言葉な感じで優しいです笑

歯医者の話6
歯への情熱が強すぎるのか? 
時々、目にタオルを置いてくれるのを忘れて治療してくれるため
どこを見てればいいのか、目をつぶるべきか とても迷いますkao02

そうそう

ぴぐにゃんは、薬にアレルギー? を持っているため 
薬を使うのや 特に飲むのに恐怖感があります  
(未だに錠剤が飲めません汗5  粉は飲めるよ)


なので、なるべく薬は使いたくありません

歯医者さんでの虫歯の治療の時
初めてのとき 「麻酔使いますか~?」と聞かれました

ぴぐにゃんが 「麻酔しなくても大丈夫ですか?」 と聞くと

院長:「軽い虫歯なのでたぶん大丈夫ですよ~」 という話だったので

麻酔無しで削ってもらってます歯

もちろん深い時は麻酔してもらいますが

予想外に、深かった時などは

院長:「もうちょっとなんだけどな~」って強行突破で麻酔無しで削られてしまうこともあります

ええ、その時は 痛いですよjumee☆faceA76


歯医者の話7

この話をすると、どんくんはとても ぞ~っ っとするそう笑

どんくんは、 『虫歯です』 と言われたら  

即、麻酔してください派 なんだそうです

次回は、どんくんの歯医者さんのお話です (同じ所通ってます)

その間にちょっと便秘通信入れちゃうかもしれないですけど~っ

お楽しみに

後でゆっくり みなさんのブログに遊びにいきますね~











Posted by ぴぐにゃん
comment:13   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
にゃんこがいっぱい
こんにちは~☆ おひさしぶりですね

というのも 昨日ぴぐにゃんは大変な目に合ってしまいました

またすごい便秘だったので おとといの夜、下剤を飲んで

昨日の朝 トイレに行きました

すると

う0ちがでかすぎて出ないというトンでもない事態になったんです

悪魔の封印石・・・・

さくらももこさんのエッセイで快便女王のももこさんが妊娠中に便秘になった話を
読まれた方はご存知だと思いますが
まさしくあの状態になってしまいました

しかも腸の奥は下剤が効いてゴロゴロ言ってるのに
どんなに頑張っても先端は詰まって出ないので 
腹は痛いし足はしびれるし 
もうそれは苦しくて苦しくて~っ

半泣きになって このまま詰まって死ぬんだ~と思いましたよ

どんくんは仕事に行っていなかったので 
本当に呼び戻して助けてもらおうと思いました

しかし頑張るんだ~って
そして1時間半の格闘をして 
頑張って産み落としましたよ~っ!!

それによって体力と精神が失われて 1日ぐったりんこしていました

もう2度とあんな苦しい体験は嫌なので
お菓子が食べたくなったらバナナやプルーンにしようと誓いました

どんくんが帰ってから もうそれはそれは大変だったんだよ~っ(゚ーÅ)て
ことこまかに説明しました

どんくんは「そんなに言うと何だかすごいものと戦ったみたいじゃないか」と笑って
生きていてよかったね~と話をしました

ものすごく恐い体験をしました 便秘気をつけてくださいね




もう1つのお話

スーパーのお魚コーナーに行きました

今までお魚コーナーのテーマソングは 

さかな さかな さかな~音符
さかなを食べると~ 


だったのに


ポーニョ ポニョ ポニョ  さかなの子~ 

になってましたえーん

ポニョは魚の子だけど、女の子だよ~っ焦る3

北野たけしの 「ポニョなんか塩焼きにして食ってやる」 と言ってることが (爆笑した)

スーパーで実現されていて ちょっとした衝撃がありましたkao01


えっと、今回のイラスト星

お休みの日、ちょっと遠出をして海を見ました
にゃんだらけ1
広い海を見て のびのびしました~

にゃんだらけ2
山に行った帰り、にゃんこがいました
さび猫が1匹いたっ


チーズパンを持っていくと  あちこちから にゃんこが出てきて集まってきました

最近、家の近所の猫集会も寒くなったみたいで行われていないみたいだし

こんなに たくさんのにゃんこを見たのは 久しぶりだったので大興奮っつ

一番人馴れしている にゃんこは  早くパン頂戴よ~って 
どんくんの手に 猫パンチをしました


にゃんだらけ3

パンがなくなった頃、 車が入ってきました

女の人が降りて来て にゃんこがますます集まって来ました


私の所に 立派な しまにゃんこじゅげむがやってきました

女の人が 「うちの猫なんですよ~」と言われました

すごく人懐っこくて触らしてくれましたkao03


にゃんだらけ4

時々、ごはんをあげに来られているそうです

みんな仲良く食べていました

三毛にゃんこだけが ふ~!!って起こり気味でした~笑

その姿をたくさん写真撮らせていただきました~


ここの場所で さっきの しまにゃんこ を引き取って飼われているそうですじゅげむ

可哀相な野良にゃんこ達  どうしたら救ってあげられるのかとても難しい問題だと思います
全部のにゃんこを飼ってあげられたらいいなぁと思うけど 
不妊手術のお金も高額で一人の力には限りがあって無理だと思います
たくさんの人がにゃんこのことを考えるようになって
みんなで助けてあげられる社会ができたらいいなぁと思います

不幸なにゃんこが少しでも減って 幸せに暮らせますようにと思います☆




Posted by ぴぐにゃん
comment:16   trackback:0
[日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
美術館に見に行ってきたよ
県美展を見に行ってきました


山口の県美展は県外の人の出展もあり
工芸、彫刻、写真、絵画などジャンルにとらわれずに
公募されているため、色んな作品がありました


どこに飾ってあるんだろう~っ
わくわくっ星

どんくんが先に  ぴぐにゃんの絵あったよ~キラリラって教えてくれました


あったあった~っjumee☆surprise11


でもその場に立つと 
自分の作品を見るのが恥ずかしいというか 真に見れないというか~っ
陰からこっそりだけど | 壁 |д・) じっくり見ていたい 不思議な気持ちになりました笑2


私の絵のサイズはとっても小さかったです

他の方の作品の大きさは 私の2倍も3倍もありました



ちんま~いっkao02と思っていると


私の絵の所に 若い女性の2人組が来ました

私は前の壷を見ているふりをしながら 耳をダンボにしてどきどきしていると

「あ、この絵は可愛いね~」と聞こえてきました


レポ1

わーいわーい
可愛い~って言ってもらった~キラキラ
て嬉しくなりました


レポ2

ぴぐにゃん:「見てくれた人 いたかな~?」

どんくん:「お母さんは どこか行ってたけど  女の子がじ~っと見てたよkao01」 

技術的にすごくはないけど
何か感じてくれる人がいてくれたらいいなぁと思いましたkao03

見に行けて とっても嬉しかったです



明日ゆっくり みなさんのブログ遊びにいきますね~^ω^
おやすみなさい☆







Posted by ぴぐにゃん
comment:24   trackback:0
[日記]  thema:絵画 - genre:学問・文化・芸術
審査結果
展覧会に応募した審査結果が届きました

審査結果1
往復ハガキで結果を通知してもらうことにしていました

ポストに、ハガキが~っkao05

ハラハラドキドキ焦る3

「神様神様~っっ」

審査結果2

「・・・・・・・・・・!!」


審査結果3




審査結果4

入選しました~!!

猫の絵と いつものイラスト風の絵 の2枚を出品して

イラスト風の絵の方が入選しました!!


入選したんよ、したんよって いなずまさんに話しかけると 
いつも通りゴロゴロゴロ・・・・ ネコ/ピンク
と言うだけでしたが笑何だかとっても嬉しかったですにっこり


審査結果5

お祝いだ~♪♪ お祝いだ~♪♪ おめでとう ってダンスを踊りました

どんくんは 入選するのが早すぎるとぴぐにゃんに悪いんじゃないか苦笑い と難しいこと言ってたけど

でも本当は私より喜んでくれて その姿を見てとても嬉しかったですキラキラ



もっと はやく みなさんにお知らせしたかったのですが
このハガキ間違いとかないよね?
入選って展示してもらえるの~?電話して聞いてみようか~っ
とか初め半信半疑でした笑
(まだちょっと自分で展示されてるの見るまで なかったらどうしよ~て思っている)

次の日、確実な封筒で通知が来たのでひとまず安心しました

今回の初入賞はこの作風で認めてもらえたと言う 
とても重要な意味があると受け止めています

ブログを始めてたくさん絵を描くようになって
その中から、生まれた作品を出展して賞をもらえることができました

たくさんの人に応援していただいてできたことだと思っています
みなさん、どうもありがとうございましたjumee☆thanks3

これからも、たくさん絵を描いていこうと思ってます星


それで 入選した展覧会は

第62回 山口県美術展覧会

10月9日(木)~26日(日)
もう今日から開催されてますね^^;

場所は 山口県立美術館
です
9:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日:10月14日(火)、20日(月)
[観覧料] 一般:250(200)円 大学生:200(150)円
( )内は20人以上の団体料金
※70歳以上および18歳以下の方、中等教育学校、高等学校、特別支援学校に在学する方は無料

HEART 2008といって第2回山口県総合芸術文化祭として去年から開催されているのですが
同じ期間に 山口県立美術館や周辺の商店街やイベント会場で
たくさんのワークショップやイベントが開催されます☆

きっと美術館のどこかに私の絵が飾られていると思います
私のブログに遊びに来てくださっている方は、一目で私の作品と分かると思います~っ

お近くに来てくださった際はぜひ寄られてみてくださいね^^




コメントの方は後ほど、お返事しますね~☆






Posted by ぴぐにゃん
comment:32   trackback:0
[日記
サファリランドに行ったよ
製作で家にこもりがちだったので

広~いっ秋吉台をドライブした後、秋吉台サファリランドに行きました

たしかここは、志村動物園で嵐の相場君がお世話に来てたと思います~っ


車で入るサファリは以前来た事があるので
ふれあいランドの方にだけ入ることにしました

親子連ればかりかと思ったのですが
カップルも多くてびっくりしました

サファリ もぐ01
キリンさんのもぐもぐタイムが あと10分くらいで始まるようなので待ってました

飼育員さんがごはんを箱に入れてあげると 間近でもぐもぐしたお顔がみれるというショーです

一番近くにいた きりんは 私たちの顔をじ~っっ っと見ながら もぐもぐしてました



サファリ もぐ1
次にカンガルーを触りましたっ

カンガルーに触れたのは初めてなので大興奮!

猫より毛が短く なめらかで柔らかい 毛並みでした

ぴぐにゃん: 「ねぇねぇ!! 柔らかいよ~っ  触ってみてよ~! 」

どんくん:「俺いいよ、触ったことあるし戦ったこともあるんだぞ 
       あ、後ろのカンガルーポッケにはいってるよ」

ぴぐにゃん: 「ホントだ~

と気をとられて 
どんくんはカンガルーと本当に戦ったのか?笑 

聞けずじまいで次へ行くと

サファリ もぐ8
ふたこぶらくだの 赤ちゃんがいました

頭の毛がふわっふわ~!!

綿がてんこもりみたいでした



トラの赤ちゃんと撮影会をしていました
サファリ もぐ2

前に、撮影してもらったことがあって

数匹のトラ赤ちゃんが 順番でお客に抱っこしてもらっていました

私達と撮影する予定の子は

眠いのに何回も抱っこされたようで  とてもご機嫌が斜めでした


すると、飼育員の人が トラ赤ちゃんを抱えてぶんぶん揺らしました

でも赤ちゃんは、あじゃじゃじゃ~!! と鳴いて とても機嫌が良くなったとは思えません笑



サファリ もぐ3

暴れ気味な トラ赤ちゃんを抱っこしました

手のひらが大きくて、肉球が硬くてびっくりしました


におい好きには チャーーンス

トラの頭を嗅ぎました笑 

猫の手のこおばしい匂いを強くした感じの トラの匂いがしましたkao02

しばらくは、トラの匂い嗅いだんよと自慢していました





サファリ もぐ5
次に うさちゃんの所に行きました

2匹しか放されていなくて
ドラム缶の中に隠れているのを発見!

必死に逃げてましたが むんず と捕まえました


サファリ もぐ6

追いかけまわしてまで 捕まえる大人はいない?というか・・・笑

他の人は、うさぎに触りたいけど恐くて捕まえられないみたいでした
(だからと言って、はいどうぞとウサギをあげるのも恥ずかしいので放しました)


うさぎ久しぶりだったので

捕まえると大人しくて 猫よりもうんと小さくて軽いと思いました

サファリ もぐ7
同じ所に、モルモットが固まってたくさんいました

近づくと餌がもらえると思って集まってきました

うにゅうにゅうにゅ~っと 何やらモルモット語をみんなで話ていました

どんくんに捕まえんの~?と言われたけど
モルモットはちょっと恐くて触れませんでした笑

他は、シマウマに鞍が乗せてあったりしたのでシマウマに乗れるのかな~?笑
象さんなども見て帰りました

サファリ もぐ4
あのトラちゃんと撮った写真です^^



ちょこっとコメント返事が遅れています
後ほど、お返事しますね☆







Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[日記]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
あれから
絵の制作は こんな感じでしていました

どんくんのアイディアで、
窓を開けた網戸の所に 吸気と換気ができる換気扇を置きました

ただ、置いてるだけなんですが 換気されて 臭いが軽くできるので助かりました

いなずま風船4

換気してるからと言って 暑さはどうにもならないので笑

頭・首・又やら背中にアイスノンをまぶりつけて頑張ってました

上手く描けない日はブルーになったり凶暴になったりしました笑

いなずま風船5

上手く描けた日は、上機嫌で踊ってました




ある休憩の時に まゆげさんと遊ぶことにしました
いなずま風船1
(↑どんくんが見えないって言うけど出窓です

出窓にまゆげがいました

私がカーテンで まゆげが出てこれないように意地悪をしました笑



いなずま風船2

すると

 ガブっ 


カーテンの向こう側から 見えないまゆげに攻撃されました

いなずま風船3


ぎゃ~っkao05
噛まれたよ~! 穴が開いたよ~!!

どんくん「ぴぐにゃんが何か意地悪したんだろ~」

まぁ その通りなのですが

まゆげに攻撃されたのってあまり無いのでびっくりしたんですよ



またある日 風船をもらいまいした
いなずま風船6

風船の紐に 猫じゃらしの毛をつけてあげました

風船はエアコンの風であっちへふらふら こっちにふらふら~

いなずまは毛がとりたくてしょうがないみたいで
ジャンプしたり、どこまでも着いていって、取れないよぉ~!と鳴いてました

取れるまで追いかける勢いだったので
風船はどんくんの部屋にひとまず入れて 猫が入れないようにしておきました


次の日

いなずま風船7

どんくんが自分の部屋に入ってドアを閉め忘れたらしく
見に行ってみると 

いなずまさんが 悲願を達成していましたorz

毛はもちろん 紐のほとんども飲み込んだようです

お腹の中で紐が引っかかったらどうしよう~えーん

かなり心配して夜をすごし
次の日のウンチに紐が出ていないかチェックしました

しかし、まったく紐らしきものも発見できません

体の中のどこへ消えちゃったんでしょう~? 
栄養にしちゃったんでしょうか

あれから3週間くらい経ちますが、元気ぴんぴんなので
ひとまず安心しています







Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
ブログ再開します☆
こんにちは おひさしぶりでした

ぴぐにゃんは無事に生きてますよ~っ笑2
搬入3

お休みの間も色んなことがありましたが

まず、どんくんが健康診断でメタボに関わる項目が引っかかったので
ビリー隊長に入隊してダイエットを始めました




さて 絵の方ですが、ぎりぎりで2枚描き上げることができました~


なんとか日曜日に搬入してきました^^
(土曜日まで絵の具が乾かなくて焦った)

応援してくださってありがとうございます
とても嬉しかったです

搬入1

搬入のお話ですが

搬入2
今年もこんな感じで
どこかの大学生のバイト?の子達がわらわらいて
搬入のお手伝いをしていました

↑去年の話ですが

どんくんが、私の絵を運んで行ってくれました


私が描いた絵の内容は

私と どんくんが抱き合っていたり
スーパーでどんくんが菓子パンを買ってもいいか私に許しを請う姿だったり
ましてそのどんくんの服装が 今そこにいる現実のどんくんと同じ服装だったものだから

大学生の子達が 私たちをじろじろ見ていて

どんくんはかなり恥ずかしかったようですねこ



結果の方は もう少ししたら分かると思います
選外だとしても、ブログで皆さんに見ていただけるので♪
去年より結果発表が恐くないです

今日からゆっくりブログを再開しようと思います
これから またよろしくお願いします






Posted by ぴぐにゃん
comment:25   trackback:0
[日記]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
| HOME |
