Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
お知らせ
いよいよ展覧会まで1ヶ月になったので
ちょっとブログのお休みをしようとおもいます^^


絵を描いてupして皆さんのところへ遊びに行ったりしていると
ブログのことで1日10時間以上とっていました
どんくんのお休み以外はお外に出ず
買い物もお散歩もしないで家に毎日いました

皆さんとのやりとりも最高に嬉しくて
絵を描くのが私の仕事で夢だからと思って頑張ってきました

だけど、このままだといつかパンクしちゃうな~と思っては いたの。

今度再開するときは、もうちょっと人間らしい生活をしつつ
ブログを楽しめるように考えたいな~と思っています

展覧会出品の絵を描きあげたら ブログのほうの絵に集中できると思うしね~☆
色々描きたい内容もたまっています~!
それと、ハリーポッターの本も読めずにいたので この間に読みたいな~と思います♪


お休み宣言はしたけど、油絵に飽きたら 時々ブログをupすることがあると思います~!
それと、みなさんのブログに遊びに行くのが楽しみなので
頻繁に出没すると思うけどよろしくね~!


ブログに来てくれた人すべての方に感謝します


9月後半には 完全復活で 始められると思うのですが
きっともっと早く油絵描けて 再開できると思います 
そればかりは出来具合なので分からないけど 頑張るね~!

また再開のときはよろしくお願いします^^

ぴぐにゃん☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:44   trackback:0
[日記
角島に行ったよ4
お魚だ~っ
角島に行ったよ4-1


15センチくらいあるお魚 が私のすぐ下を泳いでいました

手を伸ばしたら捕まえられそうな距離でした 毒があるかもしれないから触らなかった^^;

こんなに近くにいるのに逃げないの~っ 私が浮いているから気づかないのかな~?


角島に行ったよ4-2

こ~んな  みたいな色で
目が真っ赤フグのような子がいました~っ


角島に行ったよ4-3

私が下を向いて 浮いてばかりいるので 

時々どんくんに生きてることをアピールしつつ・・・膃


角島に行ったよ4-4
茶色い枯れ葉のような子maple は
砂を ずっと ちゅんちゅん してました 

何か食べているのかな~? お家を作っているのかな~?

お魚さん達は、こうやって毎日生活してるんだな~ってちょっと感動しました



角島行ったよ4-5

寒くなってきたので 砂浜で日向ぼっこしました

どんくん「もう上がろうか~  シャワー浴びに行こう」

テントを片付けて シャワー室に行きましたFORG☆

角島に行ったよ4-6

うわ~っ絵文字名を入力してください
めっちゃ並んでるよ~

駐車場150台が満車になるぐらいなのに、
シャワーが男女2つずつ・・・しかなくて 男性の方は片方壊れてたらしい・・・w
(海水浴場にはもう1箇所 同じシャワー室がある)


ほかのお嬢さん達は、髪も綺麗にUPしてお化粧もばっちりなので
きっと頭なんて海につけてないんだろうな~ と思いました

私の前に並んでいた子は、あきらめて帰ったりしていました

だけど、私は頭から海水かぶってドロドロなのでシャワー浴びないと帰れないし~っ

時計もってなかったんだけど、1時間以上並んだと思います~羆



角島に行ったよ4-7
シャワーを浴びて着替えた後は、
海の家でおにぎりを食べました~

よく遊んだのでガブガブ食べれました~

そこから見えた風景がとても綺麗でした


【角島に行ったよ】 終わり



おまけ
お散歩カーと

カートでお散歩中のまゆげ&いなずま

家に帰りたいよ~っ て訴え中膃

PS.アンチョビレさん 青い首輪をつけてる方が いなずまです
目の色何色でしょうか~!?


↑ぽち ありがとう
19位になりました~! ありがとう☆



↑応援お願いします
54位☆ ありがとう~☆☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
角島に行ったよ3
こんばんは~ ちょっとおひさしぶりです

最近は忙しくてみなさんのブログに コメント残せてなくてごめんね~っ
ゆっくり周るので待っててね~!




それでは続きです~


角島に行ったよ3 1
わ~っ 綺麗だなぁ


角島に行ったよ3 2
石がピンク色で可愛い~


角島に行ったよ3 3

ウニ!?

角島に行ったよ3 4
ウニに似ていて トゲトゲしたやつに毒があることを知っていたので→ガンガゼ

ぴぐにゃん「下に、ウニみたいなやつがいるよ~っ があるかもしれん~!!」

どんくん「え~!!」


角島に行ったよ3 5

どんくん「一緒に、乗って泳いでいこうよ~っ」

ぴぐにゃん「やだ~っ 私が乗る~!(爆)」


角島に行ったよ3 6
すったもんだした後、どんくんに諭されて? 
一緒に乗って泳いで帰りました

→どんくんが横で
「違うよ・・・ ぴぐにゃんだけが安全な所まで乗って泳いで行って
安全確保したら一緒に乗せてくれたんだよ」と言ってますw





角島に行ったよ3 7
これに懲りた? どんくんはテントで休むことにしました膃


ウニは怖かったけど 
私は もう一度海の中を見たかったので 一人で海に泳ぎに行きました~


つづく

次回で終わりです もう下書きは描けているので明日UPできると思います


↑ぽち ありがとう




↑応援お願いします
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
角島に行ったよ2
こんばんは~
PCの調子がよくありませんでした~っ
やっと、UPすることができたよ~!

では角島に行ったよのつづきです~☆

角島海水浴2-2
テントをはろうとしました
だけど、風が強くて飛んで行きそうでした~っ

なので私が 中から骨組みを押さえてたの~笑



角島海水浴2-3
テントが張れました

どんくんが海の家で買った焼きそばを食べるから
「先に遊んでおいで~っ」て言うので

わ~いって海に行きました



角島海水浴2-4
ざぶ~ん  藻っ

海の色の濃いところはが生えていました
角島の海は 遠浅の砂浜の海というよりは  岩などがある自然いっぱいの海なようですw



角島海水浴2-5
どんくんが浮き板を持って来て、私のシュノーケルをつけた顔を見て
「今まで見たことのない顔してる~っ 変な顔~! 」とゲラゲラ笑ったの~


角島海水浴2-6
どんくん「岩場の方へ行こう~」



角島海水浴2-7
大きな波が来て

どんくん「波がくるぞくるぞ~」
って言っても私は海の中を覗いてるから聞こえないよ~っ!

私の命綱
シュノーケルの空気穴に海水が入ってきて

海水ガボガボ飲んで  死ぬぅ~!!
死にそうに何度もなったよ~笑


角島海水浴2-8

岩場の方は、とっても綺麗~
そこには海の生物の世界が広がってました~


つづく☆



素敵なプレゼントが届きました~ 届いた順にご紹介しますね~
よしぽんさんプレゼント!1

よしぽんさんから
レトルトのチャージャー麺 韓国のそうめん ペパーミントソルトの入浴剤  垢すり 
野いちごのお酒 ナシ 猫のおもちゃ をいただきました~!


レトルトのチャージャー麺は、給食のソフト麺思い出した~っ
ソースは、ビーフシチューの味に似てた気がするんだけど、私の味覚おかしいかな~笑
初めて食べたからおもしろかったよ~

野いちごのお酒は、赤ワインに似てるんだけど後味がいちご~!

まゆげびょーん
↑まゆげさん

猫のおもちゃ、ワイヤーになってて遊んであげている私もとっても楽しい~!
猫の釣りしてるみたいな気分~

いなずまヴ~
いなずまは興奮しすぎて 野生に戻っちゃった~笑

よしぽんさん 色々ありがとう~



つづいては~っ

 モリさんからカウプレ企画のプレゼントが来ました~!!
moriさん☆

ぴや~っ モリさんワールド可愛い~

モリさんがブログで連載されている絵本『黒い森』 のキャラクターグッズ~♪

ポストカード、しおり、シール、マグネット、ハンコ~!
こぶたのモモくんと ワオキツネザルのワットくんのハンコ可愛い~!

モリさんありがとう~

駄菓子もいただいたんだけど、食べちゃいました~うふふ



↑ぽち ありがとう




↑応援お願いします




Posted by ぴぐにゃん
comment:27   trackback:0
[おでかけした話]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
猫の肛門線と歯磨き
昨日は、猫のワクチンをしに動物病院に行ってきました

まゆげの体重は4.25キロ いなずまの体重は4キロでした
1年前は3.8キロ 3.6キロ だったので かなり太ったなぁ~


検便検査もしてもらって異常もなく、ワクチンも無事済ませることができました

まゆげが時々お尻をソファにこすりつける行動をしていて
ワクチン・歯磨き8

半年前ぐらいに診てもらったとき肛門線の分泌液がたまりすぎて炎症を起こしていました
絞ってもらったら出るわ出るわ~! 
まゆげ、すっきりして本当に良かったね~

ワンちゃんネコちゃんには肛門腺といって、臭いのする液状の分泌物が入った袋がお尻の穴の左右に合計2つあります。
肛門周囲の皮膚が赤くなっていたり、お尻を地面にこするような行動をとったりする場合は、この肛門腺が影響しているそうです

前は絞ってあげられていたけれど 最近はめっきり出せなくなってしまいました
コツがいるようなので忘れてしまったようです・・w


なので2・3ヶ月に1回絞りに来てくださいと言われました^^


ワクチン・歯磨き1
いなずまも、絞ってもらうと たまっていました

にょーーんってなったのが可愛かった膃




猫・歯磨き粉9

歯磨き粉を買ったんですが100円値上げして1500円になってました

だけど獣医さんに 「セットで売ってた分で歯ブラシだけ欲しいという方がいて
歯磨き粉が余っていたので 差し上げます」
 と1個 もらえてラッキーでした膃


歯ブラシは自分で作っているので大丈夫なんですよ~っ

手作り猫歯ブラシ

 
ワクチン・歯磨き2
獣医さんには、上の奥歯の所と 下の奥歯の裏側が汚れるので
重点的に歯ブラシしてねと言われました


ワクチン・歯磨き3
歯磨きにいるもの

手作り歯ブラシ
リードクッキングペーパーを適当にちぎって3つ折りしたもの3つ
爪楊枝


ワクチン・歯磨き4
手作り歯ブラシに歯磨粉をつけて 歯の表面をごしごし~


ワクチン・歯磨き6

上の奥歯の隙間を爪楊枝で掃除

ワクチン・歯磨き5

リードクッキングペーパーを3つ折にしたものを
猫の奥歯に入れて 噛み噛みさせると 挟まっていたフードがとれます
左右で1個づつします


ワクチン・歯磨き7

最後はこれ

下の奥歯の掃除が超難しいんだけど・・・w

3つ折したリードクッキングペーパーを
猫の下の前歯に当てて、親指で押さえて 猫の口を開かせておく

その間に、爪楊枝で下の奥歯に挟まっている食べ物を掻き出します

猫は手で嫌々~ってするんだけどね すばやく掃除します 
時々噛まれちゃう(必死になって口を閉じようとして)こともあるのでとても注意が必要かも~!!

歯磨きのことをご紹介しましたが
挑戦する時は 猫ちゃんの様子を見ながら 無理せずに してみてくださいね♪
それと、歯磨きのこと こうやってるよ~ってあれば教えてくださいね~>▽<



それと
カート2
病院には ペットセーフティカートで連れて行きました

車高が高く、カート自体も頑丈にできているのでとても気に入っています
これに入れて、強制的に 一緒にお散歩したりすることも・・・膃


カート1
バックは、蚊が入らない大きさの網になっているので お外も安心です~
飛び出し防止のヒモも1本ついてます うちは、自分達でもう1本取り付けました



カート_edited-1

折りたたんで車に乗せられるので便利ですよ~♪


ねここさんへ☆
ニャングルジム1
ご近所さんのニャングルジムはこんな感じでした~っ

掃き出しの窓のところに 木で骨組みを作って 床はウッドデッキで
下のほうには猫が出られないような幅で木を打ちつけてあります

全体には 猫が逃げないように網がかけてありましたよ~^▽^

少しでも参考になれば幸いです~☆
これで中に、キャットウォークやら 猫の遊び場をなど
改良してつけてあげたら喜ぶかもしれせんね




ネズミのバナーの件で、FC2の方に問い合わせてみました~!
そうすると、フラッシュで作られたバナーはポイントが加算されないそうです!!
ご心配してくださった方々どうもありがとうございました~っ!
解決することができました

これからも、応援よろしくお願いいたしますね~



↑ぽち ありがとう




↑応援お願いします
Posted by ぴぐにゃん
comment:25   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
角島に行ったよ
こんばんは~っ ぴぐにゃんです~w

海水浴行って来ました~
角島海水浴2
ぎゃ~!!日に焼けた~っ  

顔には日焼け止め塗っていたんですが うっかり手に塗るのを忘れていました
どんくんは、手足に塗ってないw

やけどみたいですっ
ローズウォーターとアロエヴェラジェルを染み込ましたリードクッキングペーパーで冷やしました~

疲れて  その後は ぐったりんこでした


日曜日は
角島海水浴3
県知事選挙で投票にいったんですよ~っ

手が真っ赤かで恥ずかしいので 白い手袋はめて行きました~笑
目立ったなぁkao02


海水浴は角島に行って来ました~
角島海水浴場写真2_edited-1
角島大橋です~
無料で通れる橋の長さが日本で2番目だとか

綺麗~っ 昔はイルカが泳いでいたそうですよ

角島海水浴写真


『ぴぐにゃん&どんくん 2008年 海水浴スタイル』
角島海水浴1


ぴぐにゃんは子供のとき クラゲに刺され痛~いっ思いをしました
それで肌を露出したくなくて 日焼け防止にもなるし
長袖 長ズボンのラッシュガードが欲しくて
インターネットで探し回って買いました~っ!

なかなか長ズボンで上下分かれているのって無くて
ちょっと海に入るぐらいなら超便利で気にっています~

手だけ隠れていないので 焼けてしまいました
マリン用の手袋 あったらほしいなぁ




角島海水浴4
角島灯台が見えて綺麗でした~っ

すご~い人!!  海だ~わ~い

つづく




明日は、展覧会の絵を描こうと思うので更新はお休みしますね~☆




応援ありがとう~☆




ぽちりんこしてくれてありがとう~☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:23   trackback:0
[おでかけした話]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
今日は海に☆
今日は海水浴に行って来ます~
ネタを仕入れてくるね~笑

コメント、帰ってからお返事しますね☆
いつもありがとう~>▽< 

行って来ます~




Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[日記
インドのスキンケアハーブ
ここ1年間ぐらい、体を洗うのに
インドのスキンケアハーブを使っています

ベサンなど
インドシャンプーと同じ
マハラジャロードさんで購入しています

こんな感じで届くよ~っ


インドハーブ石鹸6


ローズ粉
バラの花びらには皮膚の上層の角質を取り除く作用があります
バラの匂いがするよ~


サンダルウッド
気持ちを安らげるエキゾチックな香りがあり、クーリング作用、補湿作用があり、サンダルウッドの木片(チップ)を木目細かなパウダーにしたものです。
サンダルウッドは価格が急騰しているのでちょっとずつ使っています



アンバハルディ(ウコンの一種)
肌にいいそうです 
たくさん入れると、洗ってる時体中がカレーの匂いがします
体毛が薄くなる効果があるそうです



ベサン
ベサンは油分洗浄力があります 
これが石鹸の代わりかな Brilliant.なので一番多く使います


パパイヤ
美白効果 角質除去効果 傷を癒す作用があります
これを入れないとでは、全然違いますよ~っ
肌がつるつるになります



カチュールスガンディ
香水の原材料としても使われているというカチュールスガンディ
独特の香りがします 抗菌作用、防虫作用があり、お肌によいとされています
これを入れると、 まぜまぜしたハーブの液が滑らかになる感じがします


ネロリ
これに、ネロリを入れるといい香りがします~っ
嗅いでびっくり・・・バスクリンの匂いがしますよぉ
きっとバスクリンがネロリの匂いに作っているのでしょうね^m^



インドハーブ石鹸7
牛乳を入れて、まぜまぜします ローズウォータ、お水などでもいいです~☆

牛乳石鹸ですね~


インドハーブ石鹸1
お風呂場に持って行って 塗り塗りします~
これを塗ると、冬場 湯船から出ていても不思議と寒くないんですよ~

しばらくすると、パリパリに乾くんです
乾かしてから、水で洗い落とすと 肌がしっとりスベスベになるんですよ

ただ、粒子が粗いので
目の周りを洗った時、目に入ってこすったみたいで
これが結膜炎のひとつの原因になったようです  目の周りは気をつけてね^^




アンバハルディは体毛が薄くなる効果があるらしいですが

どんくんはというと
インドハーブ石鹸2

ワキ毛が伸びた~!!
これ見てっ 空飛べそうだよ~ 


ワキ毛もさもさになったみたいです
何らかの効果はあるということかな




化粧水は ダマスクローズの ブルガリア・ローズウォーター
を使っています
インドハーブ石鹸4



つけ心地はさっぱりバラの香りがします^^
蒸留精製した天然のバラの化粧水です
ローズには通経作用があるので妊娠初期(約4ヶ月まで)は使えません



隣にあるのは アロエヴェラ・ジェルです
ドクター・ジェイン製
必要最低限の保存料しか使われていないので開封後は冷蔵庫に入れてます




洗顔後、乳液の代わりとして使っています

インドハーブ石鹸3


使うときはジェル状で、乾けばパリパリにつっぱる!!
そしてまた水で濡らせばぬるぬるに戻る不思議なジェル

インドハーブ石鹸5

塗るとものすごくつっぱるのだけど、
これは、紫外線予防になるみたいです
スキー場ほどの強い紫外線は肌が赤くなっちゃったけど
普段の生活では問題ないみたい

髪にも濡れて、パリッと固まります

顔の毛穴が開いてたのが、キュッと引き締まってきた感じです
傷にもいいので、どんくんのかみそり負けが化膿しなくなって効いてるみたいです




↑↑こちらに応援お願いします




ネズミのバナー フラッシュで作っているのですが
なんだか上手くリンクできてないみたいですT0T

みなさん、しっかり押してくださっているのに どんどん順位は下がるいっぽうなんです(泣)
このバナー、もう少し様子を見てみようと思います^m^

なのでしばらくは、どんくん&ぴぐにゃん のバナーで応援してください^▽^
いつもぽち押して下さってありがとうとても感謝しています>▽<

Posted by ぴぐにゃん
comment:13   trackback:0
[健康と美容]  thema:めざせ 美肌! - genre:ヘルス・ダイエット
| HOME |
