Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
手作り 猫の首輪
うちの猫たちは首輪をしていませんでした

というのも、うちの猫たちに首輪をすると
首輪手作り1
お互いに噛みちぎってはずしてしまうんです

迷子になったら困るので
首輪をつけようとしても すぐに噛んで飲み込んでしまったり・・・
そう頻繁に買える物ではないので困っていました




それでどうしたものか~っと考えていると

三毛猫ミモザの日々 ミモママさんの所の ミモザちゃんが可愛い首輪をつけていました
ミモザちゃん
↑炊飯器に入っているミモザちゃん 
おこげ具合がとっても可愛い三毛猫さんです

100均のビーズにゴムを通して作っているんですよと教えていただいて

これだ~!
ゴムで伸びて安心だし、ビーズも噛み千切られなくていいかも~
って作ってみることにしました^▽^


首輪手作り2
100均に行って色んなビーズがあって
どれにしよう~うきうき と選んでいると
どんくんが うちはサビ猫だからシンプルなのがいい~というので

パールにしてみました


首輪手作り6
ネームプレートも買ってみましたが大きくないです?笑

いなずまさんはピンク

首輪手作り7
まゆげさんは白にしてみました

今のところ、噛み合ったりもしてなくていいかんじです

首輪手作り3
ミモママさんありがとうございました☆
100均なのでまた色々作れていいですね~! 楽しみが増えました~



そうそう・・・虫刺されのことなんですけど

首輪手作り4
こんな小さな滝に行ったんですが その時食われたみたいです
どんくんだけ、車に乗せてあった 長靴履いてったんですよ~っ ずるい

チノパンの上から食われました~!!なんて虫なのっ

どうやらブヨに刺された症状に似ているようです
ブヨなんて初めてです


首輪手作り5
しかも、くるぶしの両側とスネ という骨々しい所を食われてめちゃカユ~い!!
膿がじゅくじゅく 皮膚が赤くなって、跡が残りそうな予感~
本当は患部の写真撮ったんですけどグロかったのでUPはやめました


77位に下がってしまいました~☆ 応援お願いします~




ぽちありがとう

Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
プーさんのハニーハントに行ったよ
こんばんは~^▽^

ずっと前に東京ディズニーランド
プーさんのハニーハントに行きました

その時に描いた下書きに 
今日、色塗りをしました~kao03

今日は一枚の絵でUPしてみますね~

ハニーハント1

色塗り4時間半かかった~っ

おみやげ売り場でピグレットグッズをたんまり買いました

時々登場しているピグレットはこの時に買ったものなのですよ
どんくん:「ぴぐにゃんが、一生懸命ピグレットの顔を見て選んでたのが印象的だった~」らしいです

プーさんのハニーハント、プーさんの可愛い 絵本の中を歩いて行くの楽しかった~
プーさんの絵本の表紙の絵、写真見てみたらだいぶ違っていたけど~笑

そして蜂蜜のつぼに入って冒険しました
プーさんがあちらこちらにいて可愛かったです


夜はパレードを見ました^^
絵、パレードしているように見えないって どんくんが言ってたけど・・・w
パレードの絵ですよぉ

すごく楽しかったです また行ってみたいなぁ


昨日は、綺麗な滝があるよ~って教えてもらったので行ってきました 
山の中を歩いて行ったんですけど、 小さな滝だったぁ~笑

家に帰えると 蚊に刺されたようなんです

それが今日になって、刺されたところが水ぶくれができて膿がでるようになりました~
かゆいよ~っ ここまでひどくなったのは初めてかもです



ぽちりんこしてくれてありがとう~☆




こっちもお願いします~☆

Posted by ぴぐにゃん
comment:15   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
近所の猫さん
今日は ご近所の猫さん達のお話です~っ 



まずお隣さんの猫ちゃん
近所の猫さん1

玄関を出て パッと見ると
ちょこんと座って こちらを見ている猫ちゃん  

座っているところは ベランダの手すり  幅5センチくらい・・・・!!


お~いお~いっ ここ2階だよぉ 大丈夫~!? と言ったら 
にゃ~っと返事をしてくれた 


3匹くらい飼われているみたいで 柄の違うにゃんこちゃん達が 
たまに同じようにして私達のことを観察しています



次に私達のお散歩コースです絵

近所の猫さん2

お庭を改造して、ニャングルジムにしているお家があって
昼間にゃんこ達が 楽しそうに遊んでいます~
癒しのスポットです~


 に通ると、 
近所の猫ちゃん大集合で にゃんこたちが集会をしています

たまにいるんだけど
10キロくらいありそうな  太ったホワッツマイケルにゃんこ
触らしてくれないんだけど 目の前でゴロンゴロンのサービスをしてくれます


門の上に 座ってるから最初置物かと思った  綺麗な灰色と白のにゃんこ
近くで見ても逃げないので ものすごく近くで写真を撮らせてもらいました
猫パンチされたら怖いので触れなかった(笑)

すご~く嫌そうなお顔の写真がとれました

お散歩しながら  にゃんこを探すのが 夏の楽しみです~っ



コメント、拍手コメント 応援してくれて いつもありがとう~>▽< 
とても嬉しいです~!!  


ぽちりんこしてくれてありがとう~☆




こっちもお願いします~☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:22   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
嬉しいサプライズ♪と猫の好物
Maronさんから嬉しいサプライズが届きました~




まずはこれっbikkuri01

maronさん手作りのがま口私の絵のコラボです~>▽<
サプライズ1
どんくんのお家に咲いてあったお花を描きました~っ
パンジーと赤いお花 名前は分かんない(笑) 
サプライズ2

がま口 とってもすごい上手っ maronさんすご~いっ!!

さっそく どんくんと取り合いです~(笑)

コラボしてくれてありがとう とっても嬉しいです




それと、もうひとつ

クルミとヨーヨーキルトのオーナメント!

サプライズ3
さっそく飾っちゃった~
サプライズ4

本当にクルミなのね~! すごい可愛い~

クルミの中身は maronさんが食べたの~?  うふふ

どうもありがとう、 どんくんもあまりの上手さにびっくりしてたよっ
とっても嬉かった~





さて、今日のお話は♪

「猫の好物」

猫の好物4
うちの猫たちの大好物 の お魚ジャーキーです
煮干味とかもあるんだけど・・・


どのくらい好きかというと

猫の好物1

ココアを混ぜようとして持ってきた

 箸1本と 間違えるぐらい好き

猫の好物2

先にいなずまにあげて  
次に まゆげにジャーキーを食べさせていました

足りないのか いなずまは 私の手をくんくん匂っていて・・・・・



猫の好物3


食べた~!私の手、食べられた~っ

前歯じゃなくて 奥歯で噛み千切ろうとしたんですよ いなずまさんは・・・。

いまずまさんが 私を食べようとしたことはずっと忘れませんよ~


猫の好物5
↑ maronさんの梱包してくれていた 紐で遊ぶ いなずまさん





ぽちりんこしてくれてありがとう~☆




こっちもお願いします~☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:19   trackback:0
[日記
祝5000hit☆
こんばんは~☆


まだ、5000hitなってないんだけどっ
嬉しくてちょっと早めに みなさんにお礼のお言葉を言わせてください~!

5000hit.jpg

祝☆5000hit  ありがとうございます~っ

たくさんの方が遊びに来くださって、たくさんの人と出会えて
みなさんのおかげで今までブログを続けてこれることができました~!jumee


今まであまり絵も描かなかったんだけど、

みなさんが見てくださるので嬉しくて 
ブログを初めてから スケッチブック5冊分くらい絵を描くことができました~っ

いつかこの描きためた絵で 個展をやるのが夢です~

頑張っていくので これからもよろしくお願いします~



それと、ご報告がもうひとつ

モリさんがブログで 私のことを紹介してくださいました~っ!

↓↓↓

5000hit3.jpg

大きく見たい場合は モリさんのブログに行かれてくださいね^▽^ → moriと森の星




こんなに素敵に紹介していただけて とっても嬉しいです~

モリさんの絵は センスがピカイチ 
見てくださると 分かると思うんだけど モリさんワールドに引き込まれちゃいますよぉ
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!




それとっ

昨日はハリーポッターの最終巻が出ましたね~っ
さっそく買っちゃいましたよ~!

5000hit2.jpg
↑お部屋に、プラネタリウムのやつをおいてます

今から読むのが楽しみです~っ



ぽちりんこしてくれてありがとう~☆



新しくバナーつくりました~っ ^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:13   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
瑠璃光寺 五重塔に行ったよ
こんにちは~^▽^

バナーを新しく作ってみました

画像のリンクの仕方が分からなかったのですが
moriと森の星 のモリさんが仕方を教えてくださいました~っ!!
ありがとうございました>▽<


できたバナーはこちらっ
fc2バナーいなずま


絵は、「猫づら」の記事を使ってみました →猫づらの記事

目と鼻の動く部分は どんくんが描き足して作りました(笑)

できたものを見て・・・
これ 猫に見えるかね~?
だだでさえサビ猫で分かりにくいのに髪の毛生えているし・・・

今度からは 時々バナーの絵を変えてみようと思います
楽しみにしててねkao03

さてさて♪

ブログに載せたら綺麗だろうな~って

瑠璃光寺 五重塔に行きました


五重塔1

拝観料も無くて自由に見ることができます

1442年頃、大内盛見が兄の菩提を弔う為建立しました。
国宝で、高さ31.2mあり、全国にある数々の五重塔の中でも10番目に古く
日本三名塔の一つに数えられています。


五重塔5

いつもあの池のところからで満足していたので
こんなに近くに 来れるなんて知らなかった~

柵の 内と外には監視カメラがついていました
どんくんによると 昔は警備なんてなかったとか。


どんくん:「これも有名だよ~」
うぐいす張りの石畳に行きました


五重塔9

石畳の上で 手を叩いたり 足踏みをすると  ニャ! ニャ!と音が返ってきました


五重塔8

看板↑


ぴぐにゃん:「ニャ!っていう反響の音  ブログに書く時なんて表現したらいいかな~?」

五重塔10

どんくん:「猫宇宙人~っ」

猫宇宙人~bikkuri01  ぎゃははっ  想像して爆笑しました 



帰り際は真っ暗
五重塔がライトアップしていました


どんくんが写真を撮ろうとしたけど
普通のデジカメで脚立もないしブレブレ・・・w

一眼レフで撮影していた おじいさんが
こうしたらいいんよ~って教えてくださったけれど

最近は不調でピントも合いにくい・・・このカメラw
そこらへんの石で腕を固定して 
どんくんが執念で撮った写真こちら


五重塔7
うぉ~っ
予想以上に上手く取れて おじいさんも驚いてた~^^
どんくんが撮影したって書いてくれ~ て言っていたので
載せておきますね




↑↑今日はブログをupするまで2回も記事が消えてしまいました~(泣)
 頑張った 私に応援お願いします ^m^ 





↑↑こちらもよければ ぽちお願いします

Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[おでかけした話
ぽにょ 見に行ったよ
体調を心配してくださった方々ありがとうございます~!
拍手コメントで応援してくださった方もありがとう~>▽<


昨日 「崖の上にポニョ」を見てきました~kao03

ポニョは10時の上映を見に行くことにしました


ローソンで前売り券を買ったんですが

映画館に行って窓口で指定席を取らないといけなかったんです

なので早めに家を出ようとしたんですが
ちょっと遅れて(汗汗)

映画館に9時15分くらいに着きました

駐車場を歩いていると、ちびっこがたくさんいて
ぽ~にょぽにょぽにょ♪歌っているではありませんかっ笑

う~ん もう席がとれないかなぁ?

ドキドキして映画館に着くと・・・・



ぽにょ見たよ1


すごい人だぁ~!!!

な、なにこれ~っ 

10時の席無かったら 次の時間のをとろうか・・・・w と

この列に並びました~  40分orz

放送がかかりよく聞いてみると
ポケットモンスターの席は売り切れました」
と言ってました

この列はポケモンかぁ~・・・!!ポケモン人気すごいですね


9時55分に指定席を買えて焦る3
5分でお茶とポップコーンを買って映画館に入ることができましたっ


ぽにょ見たよ2
ポニョは、席が半分ぐらいの人でした

もう映画の予告が始まっていました
ずっと並んでたのもあり 頭と耳が痛くなってドキドキしましたorz
防寒用に持ってきた毛布を頭からかぶりました汗;;

どんくんがポップコーンばかり食べていたので 

「私が食べるの~!!」ってポップコーンを奪い取り (笑)
「頭なでてよ~!!」 ってなでてもらいました


そうしているうちに 映画がはじまりました

それからは夢中で見てたので大丈夫でした~笑う


今回の 崖の上のポニョ は
宮崎駿さんが、色えんぴつで描かれたというのでrainbow
とても楽しみしていたんです

色鉛筆のアニメの世界は優しい感じがして とても綺麗でした~キラキラ 




ポニョもとっても可愛いくてLOVE
今までの作品の中で1番好きかも~星 


見終わった後
ぽにょ見たよ3

ポニョグッズを見ました

「ポニョの妹達」 と書かれて
みかんのネットに妹達が入って売られているのが
可愛くてきゃー!爆笑しました



↑↑ぽちりんこ♪ いつもありがとう>▽<




↑↑こちらもよければ ぽちお願いします



崖の上のポニョと宮崎駿特集 - gooブロードバンドナビ

Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[日記]  thema:スタジオジブリ - genre:映画
ぽにょ
スタジオジブリ最新作 
崖の上のポニョ 前売り券を買いました jumee☆movie1c

すご~く楽しみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート で
ぽにょ1

明日の公開を 踊りながら待っています♪



ぽにょ2

どんくんが買っていたお菓子いちごケーキを 
仕事に行っている間 隠れてうふ 食べていたら 
まんまるお腹になっていましたびっくり


映画、楽しみなんですけど
今まで映画館で頻繁に体調が悪くなっているので怖い場所なんですこえー

体調が悪くなっても、券がもったいないっ
我慢して見ちゃって
帰った頃にグロッキ・・・・orzってことが多いんですよねあせあせ

どんくんは、インディージョーンズが見たかったのですが
私が怖いって言って見に行ってないんですね

そんれなのに 「ぽにょ、一緒に見にいこうね」と言ってくれる
どんくんは優しいですkao02

この週末見に行けたらいいなぁ~と思っています絵文字名を入力してください

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^


崖の上のポニョと宮崎駿特集 - gooブロードバンドナビ
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:スタジオジブリ - genre:映画
子猫とケージ
猫を拾った日にケージを買って
トイレや飲み水ベットをケージの中に入れて2~3日生活をさせていましたネコ/ピンク


部屋に出すようになってからも
子猫の時は夜はケージに入れて寝ていました月夜


ケージは3段で
1番下の段にトイレや飲み水を置いてました






猫はしご1
↑ケージの中から上を見たら こんな感じに見えたのかな白猫

小さすぎて段までジャンプできないようでした



それで猫が編み出した移動手段は・・・・w


猫はしご2

教えたわけでもないのに
はしごのようにして登っていましたびっくり

降りる時はどうしてたっけ ・・?




猫はしご3
今じゃ、ダダダダ~!!って
ケージの外側を 一気に はしご登りしてすごい迫力ですびっくり

いなずまさんは、いつもドジなので笑
扉の上を走ってしまい ぶらーんってなってましたうしし



最近鉛筆画ですが、これだと1~2時間いつもより早く描けるんです
それの空いた時間で展覧会の絵を描きたいんですけど
まだアイディアスケッチの途中でキャンバスにも取り掛かれず・・・・がっくり
かなり焦っています 
なのでブログの長期休暇をいただくことになるかもしれないです

なるべく多く更新していきたいので 
しばらく鉛筆画で力の入れた絵が描けないですが
よろしくお願いします
10月にはまた色んな絵を描いてupして行きたいと思います^^

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:15   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
甘酒
最近、はまっているもの 

それは 甘酒ですっ


ちょっとその話をする前に・・・
甘酒1

↑化粧品でお互いの顔に落書きした
どんくんの頭についているのはヘアバンド


どんくんとぴぐにゃんは 
缶ビール1缶を半分ずつ飲むと 顔真っ赤かになって寝てしまいます(笑)


最近はまったくお酒とつくもの 飲んでいなかったんだけど

TVで江戸時代には
甘酒は夏ばて防止のスポーツドリンクだったと見てから

わ~!この猛暑でだるってる自分にぴったりだぁ と買ってみました

日本のヨーグルトと言われてるみたいでお腹にもいいそうです>▽<


甘酒写真

 このメロディアンの甘酒(120円)はさらさらしていて
 しょうがの風味で初心者の私は飲みやすかったです 


甘酒2


これ、アルコール1%未満なんですが
飲んでしばらくの間 ほわ~んってなる気がするんですよw

どんくんは うそだ~と言ってるので
気のせいかもしれないですが なかなかいい気分です^m^







休日は
甘酒3

久しぶりにショッピングしましたハート


夕食は、一人分のちゃんぽんを二人で食べることにしました

緊張して外食だとご飯が食べれないんですが
テラスの方へ行くと誰もいなかったので

食べてみることにしました

ちゃんぽんを 赤ちゃん用の器に少し移してもらって
ちょとずつ食べれました~!!

いつもなら 口に食べ物をいれるとウっと吐き気がするんですけど
そんなこともなく食べることができてとても嬉しかったんですkao03


しばらくして、調子にのっておにぎりおにぎり1個も追加で食べることができましたヒヒヒ



ウエストの部分がゴムで スーツにもなりそうな黒のパンツを買ってもらいました

どんくんに「どんどん楽なものを買うようになってきたね」と言われたけどむぅ・・・
お腹周りは楽チンなのが一番でしょ~♪♪



甘酒4


あまりにゴムが楽チンだったので

どんくんに、はいてみてよ♪って
黒パンツをはかせてみました^m^

んがっ!

どんくん:「きついよ~」




甘酒5


その後
私がはいてみたら、ゴムが伸びていましたT▽T

恐るべき どんくんのお腹・・・・せっかく気に入ってたのにな~(泣)

ベルト通しがついているので ベルト通して着てみます



おまけ

蜂退治の蜂

蜂退治の時の 蜂さん

何蜂なんでしょうね~?

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[日記]  thema:美容・健康 - genre:ヘルス・ダイエット
蜂退治
こんにちは~^▽^

この前ゴキ退治したばっかりでしたよね~

こんどは蜂退治しましたっ


というものの・・・・


ここ1・2週間くらい ベランダに蜂が1匹来てたんです

これがゴキだったらゴキブリ 気持ち悪くて絶対ベランダに出たりしないんですけど
ハチだから 怖いけど まぁいっか~って見計らって干していたんです


蜂退治1

あ、今日はえんぴつで描いて見ましたやっちゃったw

ぴぐにゃん:「最近蜂が来てて、怖いよ 室外機の下に巣があるかも  ちょっと見てよぉ」

どんくん:「どんな蜂? シマシマ~? あしなが蜂だったら痛いよ 今度見てみるね」



それからず~っと見てくれず・・・・


蜂退治2

金曜日

何だか たくさんシマシマの蜂ハチが来るようになって

1匹は、私の方を じ~っと見てるんです汗汗




さすがにヤバくなってきたと思って
蜂退治3


どんくんが帰ってきたら

「今日はたくさん蜂が来てたよ  今、見てみてよ」と頼みました


どんくん:「うん わかった~」




蜂退治4




蜂退治5




蜂退治6



どんくん:「おったおった~!!巣があった! 
たくさん蜂がこっち見てた 怖~!!」


あしなが蜂に過去3回くらい刺されたことあるらしく
「あいつめっちゃ痛いんよ~!! よく洗濯物干してたね 危ないよー!!」と騒いでいた

どんくん:「掃除機で吸おうか~」

ぴぐにゃん:「やめてよ~!! 掃除機の中で蜂が恨めしそうにしてるの見えてたら 掃除できないじゃん~(泣)」


とにかく、あの蜂は危ないらしく ( あしなが蜂より大きめの蜂みたい)
今日中に退治できないかもしれないから ベランダで洗濯物干し禁止令が出ました

すずめ蜂を足で踏み潰して殺せる どんくんが怖いというのなら
危なかったんだろうなぁ~と思いました表情7



その後、お店に行って
殺虫剤を何買おうか色々迷ったけど
蜂専用殺虫剤を買ってみました

蜂退治7

↑蜂の巣が下の方にあるので、部屋の中から殺虫剤をかけようとする どんくん
 
蜂がもし死ななかったら、部屋に入ってくる可能性大!
いちかばちかですっ(汗)


どんくん:「今から退治するから ぴぐにゃんそんなところいて大丈夫か~?」

ぴぐにゃん:「わ~逃げるよ」 違う部屋に非難しました



シュー!!ってかけると 一瞬にぼとぼとっと蜂が死んだらしいですどくろ
蜂の巣も、無事撤去することができましたほっ
私も見たけど、巣の中に幼虫がたくさんいましたガーン

どんくん:「こんなにすごい殺虫剤は初めてだ」って言ってました

ぜひ商品名を載せてくれって言うのでこれです↓
キンチョーのハチ用アブ用キンチョールジェット 10m強力ジェット噴射 屋外専用 

次の日、蜂が2匹また来ていたのでシュ~!と退治しました
もし蜂退治するときは、蜂専用殺虫剤がいいですよ^▽^

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
猫をシャンプーしたよ
最近猫が

「ねこのにおいは けものくさっ(*´Д`)=з」になってきていたので
昨日、猫のシャンプーをしました


洗濯ネットに イナズマを入れていると  
猫シャンプー1

まゆげが危険を察知して隠れました(笑)



猫シャンプー写真8

使っているシャンプーは DVMというメーカーのもの。

年に数回くらい猫にハゲを発見して(足のタコはげとは別に)
よく分からないけど皮膚病かもしれないので これ使ってくださいと言われました

シャンプーがなくなりそうなので 新しい物を買ったら  
モロ詰め替えました な入れ物でくれました(^▽^;) 





まゆげも無事に捕まり


猫シャンプー写真


お湯の入ったバケツに入れられてる ふたり :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




猫シャンプー2


お湯を 手でかけてあげました^▽^



猫シャンプー3


ネットの上からシャンプーをかけてゴシゴシ

泡立つけど、よく洗えないので 結局ネットから出します~(笑)


猫シャンプー写真2

洗われている イナズマさん ↑



猫シャンプー4

騒ぐ騒ぐ( ̄Д ̄;;




猫シャンプー写真3

薬がよく効くように 5分以上ほっとかなければいけないので

放置中のまゆげさん

猫シャンプ-5


猫の腕を握って バケツの中によく沈めて(笑) 
すすぎました~(*^o^*)





猫シャンプー写真4

いなずまさん、ツヤがでたね~





猫シャンプー写真5


バケツでのすすぎを2回して
いよいよ、大嫌いなシャワーの仕上げを待つ ふたり( ´艸`) 





猫シャンプー6

いなずまは、湯船に必死としがみついていたので 洗いやすかった~≧(´▽`)≦



猫シャンプー7

バスタオルに包んであげて、終わりました~(;´▽`A``


猫シャンプー写真6



これで、しばらく いい匂いだね~(*^▽^*)

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
ゴキ退治
土曜日に美容院に行った話ですが


ゴキ退治1

1年ぶりだったので お店のプチ改装されてました^▽^
バラの木も成長して、葉っぱの緑と白い壁で
とっても爽やかな感じでした

ここの店長さんは男の方で 余計に緊張するのですが(笑)  
とっても上手で おまかせでいつも 
思ってたとおりにしてくださるので ずーっと通っています^▽^

インドハーブ ←過去記事に飛びます
を使って1年くらいになるので
髪のこと、何と言われるかドキドキしていたけど

あんまり気づかなかったみたい~(寂)

地肌は青白くてとてもいい状態だね と言われたので 安心しました


どんくんの実家に帰って
ゴキ退治2

布団のり巻き ←過去記事 
にしてもらっていたら3時間くらい寝ていました



ご飯を食べて お家に帰りました

ゴキ退治<br />3


この前、引越しで2キロ痩せたっていってましたが

あれ、体重計が壊れてたみたいです^▽^;

動かなくなったので修理に出しましたw



別の体重計を実家から持ってきたので

乗ってみると、体重は元に戻ってるし(泣)
まゆげの体重を久しぶりに量ってみると 4,5キロもある~!!


ぎゃ~ぎゃ~ 騒いでいると


はっ!!

リビングの天井に 何かいる (((゜д゜;)))!!




ゴキ退治4


ツッパリ棒の先に ビニール手袋をつけて
どんくんが ゴキブリを潰そうとしました(怖)


ゴキブリが  ひゅ~! と床に落ちてきたのでΣ(~∀~||;)


私は別の部屋に逃げましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ゴキ退治5


リビングから、格闘の音が聞こえてきて怖かった~(笑)

しばらくして、「退治したよ~ 」 
と声がしたので 安心しました(;´▽`A`



次の日
ゴキ退治6

ブログに、ゴキブリ退治の話を書こうと思って

「ゴキ、どうやって退治したの?」 とどんくんに聞いてみました

どんくん 「聞いたら嫌がるとおもうよ~( ̄ー☆」

恐々聞いてみることにしました(・_・;)ごくっ




ゴキが、床に落ちてから

ビニール手袋をしているほう
潰そうと必死に追いかけたそうです

なかなか捕まえられなくて

ゴキ退治7


思わず 素手で捕まえて
手袋してるほうで潰したそうです(T▽T;)  


どんくん: 触った感じはね~
「油っぽくて つやつやしてたよ(・∀・)」


ぎゃーーー!!(@Д@;   

見ていなくてよかったぁ~(=◇=;)と思いましたぁ 

FC2 Blog Ranking←ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキング←ぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
不思議食べ物 食パン編?
こんばんは^▽^

今日は、展覧会に出す絵の下書きをしようと 色々考えていました 

でも暑くて~!! 何にもできなかったです(爆)


リビングに温度計があるのですが

朝の9時から 夜の7時の間、ずーっと30度以上あるんですT▽T

片付けと掃除をしようとしたら意識朦朧としてきて 
夕方の涼しいときに掃除機をかけようと思っていたのに
結局 暑くてかけられませんでした(笑)


黒ゴマ 食パンを作ろうとして
ホームベーカリで生地を練ってもらおうと

いつもどうり材料をいれて 1次発酵までのコースをセットして

私は 別の部屋にいました

このときの温度は34度 湿度66パーセント 
暑かった~>0<;


終了したみたいで 見に行ってびっくり!!!
不思議食べ物 7月8


どろどろして いつもと違うよ~!?


不思議食べ物2 7月8


鉄板に出してみたw

いやぁあああ~!!
何じゃこりゃぁ・・・・


部屋が暑すぎて とろけたのかなぁT▽T



この状態から 2次発酵してみるかどうか 

すごーく悩みました


不思議食べ物3 7月8


だって、発酵させたら
何だか見ちゃいけないものが出きたら どうしようと思ったから・・・・(笑)






不思議食べ物4 7月8

意を決して 発酵させてみました (笑)

膨らんだ~!





ここまで来たら
不思議食べ物5 7月8

焼いてみましたw 

まっず~い!!T▽T
え~ん  また不思議食べ物ができてしまいました(泣)



おまけ
暑いね


板の間で涼しむ まゆげさん 


明日は、涼しくなってくれると
絵がはかどるんだけどなぁ~^▽^;

FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:13   trackback:0
[日記]  thema:写真日記 - genre:日記
猫小屋  完成~!!
では、 猫小屋って? の続きです




よーく 聞いてみると!!

猫小屋作る1


義父さんが言っている 猫小屋は プレハブ小屋のことでした

ええ~!作ってくれるの~!?\(゜0゜)/


義父さん 「 あの借家は古くて ぴぐにゃんさんも気が滅入っているから
        猫を連れて 泊まりに来やすいようにと思って。
       あなた達は、荷物も多いので置いたり  中で絵も描けると思うよ。」
 
義母さんと話し合ってくれていたみたいです(゚ーÅ)


何だか、申し訳なほどのお話でしたが 作っていただくことにしました^m^




猫小屋作る2


こんな感じに、出来上がりました~(≡^∇^≡)

猫のためにプレハブを作っていると言ったら
驚かれるのでだまっておこうね~w と義母さんと話をしていましたが

作りに来てくれた業者の人と猫の話になって、
「私、猫3匹飼ってますよ」  「俺は5匹~!」
猫好きの方みたいで とても嬉しかったです(#⌒∇⌒#)ゞ


たくさん飼われているので 義父義母さんは、とても驚いていました( ´艸`)


猫小屋作る3

猫部屋の為の キャットタワーを作りました

私は隣で応援(笑)

猫小屋作る4

麻ヒモを2人で ぐるぐる巻きつけました~ヽ((◎д◎ ))ゝ 目が回る~!

 



猫小屋の中はこんな感じです~ヾ(@^▽^@)ノ

猫小屋作る5


ボロ借家より、こちらの部屋のほうが綺麗でここに住みたいくらいでした(笑)

ここから猫が 義父さんの姿を眺めたり
義父さんが怖いもの見たさに猫を見にきたり・・・(笑)

猫も、とっても気にいったみたいでとても喜んでいました


梅雨が明けたらしく 
ものすごくい暑い日で、猫部屋は灼熱地獄でした(´Д`;)

ダイニングに行って涼もうと思ったけど エアコン(びっくり20年もの)が壊れたみたいでした
2階の部屋でエアコンをつけて寝ていたら
何時間たっても??? 
温度計が30度を下がらない( ̄Д ̄;; ええ~!? 

この暑さの中、車の改造をしていたどんくん を呼んで
見せたら2階のエアコンも壊れたみたいでした(@Д@;

一気に2台も壊れてしまいました

その後、みんなでエアコンを買いにいきました
電気屋さんのエアコンコーナーは すごーい人でした!!

エアコンを買いましたが、取り付けてくれるのは
すごい込んでて1週間後ぐらいみたいです 

ひぇ~(><;)
夏に壊れると とっても大変ですね~(T▽T;)


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^

Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
オリジナル 油絵
おはようございます^▽^

今日は油絵をupしてみようと思います

油絵 最初


キャンバスサイズ 140cm×87cm

結構横幅があるので、写真が歪んで見えますね~(汗)


今まで、写実的な絵ばかりを描いてきたのですが

いつものイラスト風の絵を
どんくんが、油絵に描いてほしいと言ったので

この作風として初めて油絵に描いた 記念の作品です
今は、リビングに飾ってます





このイラスト風の油絵を描いて行きたいので
展覧会に出してるのですが なかなか入選できません~(汗)

今年は、皆さんにお見せしてきたイラストの中から選んだものを
油絵で描いて展覧会に出してみようと思っています

だけど、展覧会あと2・3ヶ月ぐらいしかないんです^▽^;
やば~いっ!!頑張ろうと思います


昨日は美容院に行きました

緊張することなく行けて 体調不良にならずにすんで良かったです ^▽^
痛んだ所とすいてもらうカットだけだったのですが
サッパリ~しました



それより・・・家に帰ってから
天井に大きなG がいましたT▽T  

G→ゴキブリ

その退治の話も 後日、絵に描いて(描いて欲しくない?(笑)) UPしようと思います・・・・^m^


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[キャンバス]  thema:絵画 - genre:学問・文化・芸術
猫小屋って?
こんばんは~^▽^

今日は午前中寝ていて、 起きたら 汗びっしょりなってました( ̄Д ̄;;
温度計見たら 30度でしたヽ(;´ω`)ノ あつ~いっ!

「お父さんが腰を抜かした の巻き」 のつづきです




 翌朝
猫小屋1-1


義母さん: 「おはよう~ カーテン開けてあげようね」




猫小屋1-2


ん? 引っ張られてる・・・?





猫小屋1-3

ひぇ~~(°д°;)

動物が苦手で触れないお母さん 

「猫があんなに手が長いなんて知らなかった」と驚いだそうです(;´▽`A``







猫、寂しがってないかなぁ~(*´σー`)
ドキドキわくわくして家に帰りました




猫小屋1-4




ねこ 完全無視(TωT) 

ガーン・・・・w

畳の部屋に出してもらって
楽しそうに走りまわっていましたよ(^▽^;)


いとこ家族の人達と
花火をしたりして楽しく過ごして 帰って行かれました≧(´▽`)≦





それから、休みになると
実家に猫を連れてきて 2階で遊んでいました
猫小屋1-5


義父さんは、同じ屋根の下に猫がいること
我慢できないくらい嫌みたいでした


猫小屋1-6

そんなある日

義父さんから「猫小屋を作ろうかと思うんだけど」

と言われました

猫小屋?



猫小屋1-7


私の頭の中の猫小屋は

トタンと金網でできてて よく鳥が入っているもの(笑)
しか浮かばなかった

「そんなの嫌だよ~((>д<))どうする~?」 




つづく


明日は、1年ぶりに 美容院に行ってきます~(笑)(*^▽^*)


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
電気圧力鍋を使っているよ
こんばんは~^▽^
今日は、油絵を描きました
今年に入ってからは一度も描いてないので。。。ものすごい久しぶりでしたw
楽しかったです~^m^

それで、絵に集中したかったので
夕食は楽チンぽんの電気圧力鍋カレーにすることにしました


圧力鍋って、怖くて使えなかったのですが

これは電気の圧力鍋なのでタイマーをセットしたら
その間は目を離して好きなことができるのでとっても便利なのですよ~!



私の使っているものは

Nationalの電気圧力なべ 
品番 SR-P32A です


圧力鍋1


じゃーん! レトロな感じです~^m^



圧力鍋2

こんな感じで、なべ と ボディに分かれています


圧力鍋3

冷蔵庫にあった適当の具(今日はじゃがいも 人参 たまねぎ なす エリンギ グリンピース 冷凍鶏肉 )と、水を入れて


圧力鍋4


高圧5分にセット!

セットしたら、別のお部屋で絵を描いてました~^▽^



圧力鍋6


5分間、加圧したら後はピンが下がるまで待つだけ^m^



圧力鍋5


ピンが下がったら おもりをはずします




圧力鍋7


蓋をあけたら、中はこんな感じ^^

これに、カレールーを入れます



圧力鍋8

ピンボケでごめんなさい

煮込みでルーを煮込んでできあがりです!

圧力鍋9


できたぁ~^▽^
お肉もジャガイモも柔らかくておいしかったです


牛スジ肉を高圧15分にかけると トロトロのおいしいカレーになります

魚を骨まで食べたい時は、高圧50~60分でできますよ^m^
魚嫌いなどんくんも安心して食べてくれるので 喜んでいます


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[健康と美容]  thema:料理 - genre:趣味・実用
お父さんが腰を抜かした の巻き
こんばんは~^▽^
夜お散歩したら星がとっても綺麗でした~

知らないうちに 夏の星が出ていました
猫の集会にも出会えて楽しかったです(θωθ)/~ 


では「猫を預かってもらったよ」の続きです

腰を抜かした 巻き1

トイレトイレ~w




腰を抜かした 巻き2


電気 パチ!



ギョロ・・・





腰を抜かした 巻き3



ば、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

化け猫~!! (((( ;°Д°))))




暗闇の中で猫が手招きをして
ものすごく怖かったそうです~σ(^▽^;) 

つづく

FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:16   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
