Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
小さい頃の絵
おはようございます~^▽^

金曜の夜に
母の荷物を軽トラックでとりに行って
どんくんの実家の倉庫に運び

土曜日は1日片付け・・・・

日曜はまたとりに行って  また片付けしてました ^▽^;

食器を持って帰ったので 義母さんと要りそうなものを探したり
燃えるゴミ 燃えないゴミ 資源ごみ 売りに行く物に 分けてました~

働いた~(笑)


その中に、私の
小さい頃の絵 の写真 
を見つけたのでUPしてみますね

→何かの時に飾った絵を写真で撮ったもの (原画は無い)


小さい頃の絵 6月30  ①



何歳の時に描いたのか分からないのですが

幼稚園ぐらいでしょうか~?

ピアノを習っていたので発表会の時の絵なのかな~^m^


小さい頃は、クレヨン クレパスをよく使っていたので 

クレパス と 水彩 と ペンで描いていると思います

上からぶら下がっているのは音符でしょうか~?(笑) 


FC2 Blog Ranking片付けを頑張った私に~^m^ ぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[キャンバス]  thema:絵画・美術 - genre:学問・文化・芸術
猫を預かってもらったよ
こんばんは~^▽^;



では、「猫どうする? 編」の続きです


猫預かってもらったよ1


猫のプラケージを家から持ってきました

その中に猫を入れて
実家の廊下に置かせてもらうことにしました


猫預かってもらったよ2

義父義母さん:「うわ~w 目が細くて怖い   こんな色の猫初めて見たね」 

どんくん・ぴぐにゃん:「お願いします~! じゃ、行ってきます」




猫預かってもらったよ3


どんくんのいとこ家族がやってきました^^

猫預かってもらったよ4


「こんな色の猫、見たことない~
顔が すごい逆三角形だけど、外国の猫なんじゃないの~!?」
と、よく聞かれました(;´▽`A``
               

義父さん:「猫はおいといて こっちきて茶でも飲もう」 ←猫が怖くて近づけない( ´艸`)



その夜
猫預かってもらったよ5

ホテルにて。

ぴぐにゃん「今頃、猫なにしてるかな~?」
どんくん「どうかね~」





真夜中・・・・


猫預かってもらったよ6


義父さんがトイレに起きてきました・・・・



つづく*:・(^∀^)・:*:


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:11   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
猫どうする?
こんばんは~^▽^

以前のお話は カテゴリーの 『長編 猫 絵日記 』見てね

その続きのお話です 


どんくんと外泊することになりました車


でも問題はにゃんこ白猫
まだ小さいので お留守番は無理だし~困ったな

実家猫嫌い3

↑いなずまは どんくんの頭を毛づくろいする笑

どんくんのお父さんお母さんに頼んでみることにしましたキラキラ




実家猫嫌い4


どんくんの実家に行きました絵文字名を入力してください


実家猫嫌い5



こんにちは~笑顔

実家猫嫌い6


ちょっと猫のことについて聞いたみた・・・絵文字名を入力してください

お母さん 「動物苦手・・・・・」  

お父さん 「犬はいいけど 猫はダメよ」 ←猫が怖い



実家猫嫌い7



どんくん「実は・・・今度猫を2泊預かってほしいんだけど・・・汗

お母さん 「え! 猫飼ってるの?オス・メス?」

どんくん 「両方メスラブリー


お母さん 「2匹も~!」


実家猫嫌い8


ちょうど親戚が泊まりに来る日だったので
世話してくれないか頼んでみてくれることになりました笑顔


実家猫嫌い9



何とかなりそうだね~星


実家猫嫌い1


あんまり言われなくて 良かった良かった~ホっ

実家猫嫌い10


さて 猫の運命はいかに~!? ドキドキ

注 :
ごめんなさい~!これはずっと昔の話なんですぅ^▽^;
最終的には預かってもらえたので心配されなくて大丈夫です~!
いつもありがとうございます☆




FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:9   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
ドッカーン!
こんばんは^^


どっかーん1

↑どんくん、本棚に本を入れたまま移動させ中・・・w
 

引っ越した当初 
フローリングの部屋を猫部屋にしていました
ですが、この部屋は南西で暑かったので

東南のカーペットのお部屋を猫部屋にしてあげることにしました
その時の模様替えをした時のお話です^▽^


いつもと様子が違う為か 猫は大はしゃぎ^m^


どっかーん2

↑私はお出かけの用意の為 コテで髪巻き巻き中

どんくんが、ダンボールを運んできました




どっかーん3




しーーーーーん・・・・・・・











どっかーん5




 ガタガタガタ・・・・・・・・



           



えっ? (゜▽゜;)















どっかーん4



ドッカーーーーーーン!




何か飛び出た~∑(゚Д゚)!!







ほ~んと・・・・びっくりしたんですよぉ( ̄Д ̄;;


いなずまさんが、ドックフードの箱(匂いがする)に隠れてたのを
どんくんが知らなくて運んできたみたいです・・・w

それにしても
飛び出してくるなんて~ 心臓も飛び出るかと思いました(^o^;)



FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
どんくんの耳
こんにちは^^

実は ユリの話ですが・・・!


『猫にはユリ中毒というのがあるんですよ』 とmoriさんが教えてくださいました

調べてみるとびっくり!!

猫にとってユリはとくに猛毒

猫が花粉を舐めただけで死んでしまった
花瓶の水を飲んだだけで中毒症状がおきてしまうんだそうです

幸い、猫が入れない所に ユリを置いていたんですが
とっても怖くなって処分しました(((( ;°Д°))))


たまねぎ中毒は有名ですが たまねぎって同じユリ科だからみたいです

他にも身近なたくさんのものが
猫にとっては有毒だということを知れて 勉強になりました(><;)

本当に教えて下さってありがとう~゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  moriさん!!

moriさんのブログ    moriと森の星 

moriさんは、とっても可愛い絵日記を描かれています(≧▽≦)
猫のサスケくんとレオくんと黒柴のロボ子ちゃんの
『猫と犬新聞』 もとっても楽しく読ませてもらってます(〃^▽^〃) 
めちゃ、絵が上手な方です~!!


では「どんくんの耳」のお話です^^


どんくんの耳1



ぴぐにゃん「見て見て~ ピグレットが走ってるよ~」

ピグレットを上下に揺らすと足が動いて走ってみえる・・・(笑)


どんくん「聞いてないよ~」  これ、どんくんの口癖怒り

「俺が男の脳なの知っているだろう」 → 同時に2つのことができないの意



どんくんの耳2


そんな時


TVから 資生堂シャンプー 「TSUBAKI」のCMが流れてくると・・・







どんくんの耳3


ま~なんて都合がいい耳なんでしょ(  ̄っ ̄)




どんくんの耳4


どんくんの耳は 可愛いと綺麗も反応する

また見る気だ 見る気だ・・・・っとやきもきしていると








どんくんの耳5


かわいいのは 子豚ちゃんでしたブヒッ


もうおかしくて~!! めちゃ笑いました(≧▽≦)

FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
蛍の指輪
こんばんは~^^

今日起きたら、また目が結膜炎でした 過去記事はこちら

マスカラをよく落とさずに寝ていたのが どうやら原因だったみたいです

よく落とすようにして しばらく調子が良かった♪ のですが

昨日はよく化粧を落として寝たのになんでだろう~?
まだ原因があるみたいです。。。w


さてさて^▽^

休日の夜、お散歩をしました

蛍指輪2


「あ、にゃんにゃんがいるよ~


↓こんな感じで 川に蛍がいます^^
蛍指輪3

途中で疲れたので・・・w

どんくんの背中に張り付いて歩きました^m^

私のヒザがどんくんのヒザにあたって、ひざかっくんになってました

やっぱり歩きにくかったので・・・やめたけどねw

蛍指輪1


帰り道、ほーちゃん(蛍)が道路の上にいました





蛍指輪4


ほーちゃんを手で持ってみると ぐるぐる歩いていました

どんくん「わぁ~指輪みたいだね^^」

ちょっとロマンチックでした(´∀`)

↓そのときの ほーちゃん
蛍指輪11

画像悪いですけど・・w

光るところ、綺麗な長方形でびっくり 
LEDみたいだなぁ(笑)




実はまだ私 結婚指輪買ってもらってないんです

というのは・・・
蛍指輪6


ワイヤー(ステンレス)の部分は何ともないのに
銀の部分は、飾りと同じ花柄の模様に赤くなります(^▽^;)


詳しくは検査してないんだけど

金銀プラチナ 金メッキとか・・・ 赤くなってかぶれたりするのでつけれません

ネットで、シンプルなステンレスの指輪というのを見つけて(1000円(笑))
それ結婚指輪にいいかも~w と思ったけど どうやら売り切れみたい?

もっと、ステンレスの指輪やアクセサリーを作ってくれたらいいな~と思います^▽^
チタンもいいかも?




パソコンショップができて
どんくんが行きたいー!というので行くことにしました

蛍指輪5

 
体調が悪い時期に行った時は

お店に入ると息ができなくなるんです
興味なさすぎて・・・(笑)

どんくん「またぁ~ 俺見れないだろ~!」
だって本当に苦しいんだもんw



蛍指輪7


最近は体調がいいせいか
ものすごい眠気だけですみました^^


蛍指輪8


あ~見るものない・・┐( ̄ヘ ̄)┌  って

パソコン以外のものが売っている所で 暇をつぶしていると・・・・・w

お店の人が「帰りに、外のお花好きなだけもって行ってください」

やった~嬉しい~! 一気に目が覚めました(笑)

どんくんに、「早く帰ってお花もらおう~もらおう~」ってせかして
頭の中はお花でいっぱい


蛍指輪9


山口県人、お花を持って帰る習慣がないので
声をかけてもらった私しか お花をとってる人がいませんでした

本当は ごっそり持って帰りたかったんだけど

恥ずかしかったので・・・w 
少し ユリとひまわりをもらいました

蛍指輪10


それでも もらえたのでとっても嬉れしかったです^▽^


どんくん家に言って
「ユリもらったんよ~」ってお義母さんに言うと
「匂いがきつ過ぎて ユリなんてもらうもんじゃない」 と言われて 
ガーーン(T_T)


たしかにすごい香りっ!
だけどトイレとゴミ箱も近くにおいているので
いい香りの匂いでいっぱいでもらってきて良かったです~^▽^w 


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:19   trackback:1
[日記]  thema:お絵描き・ラクガキ - genre:趣味・実用
どうぶつの森のこと
おはようございますっ

以前私は長~いトイレだとお話しましたが    過去記事は→こちら

その間していることは
シュバルツ2

任天堂DSのどうぶつの森

2年前くらいからしていて 1年間は1日もかかさずしていました^▽^




シュバルツ4

2階のテーブルの上に置いておくと腐らなくていいよね^^

どんくんの実家で カブが上がった下がったと騒いでいたら

お義父さんに 「株やってるのか!?」と驚かれたり

『今日はももこが家に遊びに来てくれたんよ』って言うと

え?誰が来たの? ゲームの話か~」と
どんくんはよく混乱してましたw

ももこモモコが1番好きで1年くらいお嫁にだしませんでした^m^






お馬のシュバルツシュバルツが引越ししてきて
一目ぼれした私はふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シュバルツ3

手紙にプレゼントプレゼント添付して贈ったり


シュバルツ5

ガーデニング大会の時は
優勝するようにシュバルツ家の周りに花を植えたり・・・w




そのかいもあって
シュバルツ1

シュバルツに「俺もおめぇのこと好きだよブルル」 と言ってもらえましたピース
嬉しくて~その画像をカメラで撮りました(笑)

↑しぶい和室にしようと思ったけれど
 きのこシリーズをフリマで売ってくれなくて「メルヘンな和」になった







とこらが そんな幸せの森にライバルが現れるとは・・・・!








ある日 


シュバルツは「はにわうさぎ」のやよいやよいのお家で手料理を食べたらしく


シュバルツ6

「あいつ、けっこう家庭的だよな」って言い出しました

「え~!私のこと好きっていってくれたじゃん~!! (泣) 」 



あくる日・・・



シュバルツとやよいが楽しそうに 話しているのを目撃!

それはまだいい。。。

問題は

シュバルツ7


私が作った私の顔が描いてある服
をペアルックで着ていたこと


 嫌がらせなの??(°Д°;≡°Д°;)

やよいさん、私がシュバルツのこと好きなの知ってて? そんなこと・・・w



どんくんに
「シュバルツにいっぱい貢いで 好きだよって言ってくれたのに
はにわうさぎの家で手料理食べたらしくて 最近仲がいいんよ~ 」って嘆くと

シュバルツ8




どんくん「そりゃ手料理のほうがいい(・∀・) !」

ガーーーン 。(´д`lll)  


やよい に完敗・・・orz 

シュバルツが
やよいに手紙を持っていってくれと頼んできたけど
嫌だよーって断っていると
そのうち やよいさんはお引越ししていかれましたバイバイ

最近DSを2~3日おきにしていたら
愛しのシュバルツさんも引越ししていました(泣)

どんくん
「今頃 違う村で二人仲良く結婚して子供がいるんじゃない」

いやぁ・・・子供はできんと思うけど(笑)


シュバルツ、またいつか引越ししてきてくれるかしら?
みなさんの森にシュバルツが行かれたら仲良くしてあげてください~^m^ にゃはは




FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[日記]  thema:おいでよ どうぶつの森 - genre:ゲーム
Saecoのマジックカプチーノ 
こんばんは 

えーんかお   日曜から頭が痛くて絵が描けません なので今週はあんまり描けないと思います涙


今日は 『猫のいる風景のよしぽんさん』
エスプレッソマシーンが欲しいと言われていたので
うちにあるマシーンご紹介します
少しでも参考になってくれると嬉しいなぁと思います ^▽^




Saecoのマジックカプチーノ を紹介しますコーヒー&ハート



saeco1.jpg

これです^^

エスプレッソ作るのは、どんくんの係りなんです~^▽^
本当は最近使っていなかったので
どんくんは作り方を思い出しながら。。。作ってくれました(笑)


saeco2.jpg

カップウォーマーでカップを温めます






saeco4.jpg

使っている カフェポット


saeco5.jpg


カフェポットをセットして・・・

saeco6.jpg


saeco7.jpg


水蒸気シュ~!

saeco8.jpg

ミルクピッチャーが高くて買えなかった私達笑

ミルクピッチャーだったらもっと泡ぶくぶくになるらしいですねっ^▽^
いいなぁ~欲しいww


saeco9.jpg


エスプレッソ出てきたよ~^▽^

先ほど泡立てたmilkを入れて
saeco10.jpg


できあがり~

久しぶり飲んだら やっぱりおいしかったですうふ 私はこれにメープル入れるのが好きです

飲んだら少し頭痛がなくなりました笑う


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^



Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[健康と美容]  thema:コーヒー - genre:グルメ
6才の時の絵日記2
こんにちは~^▽^


6才の頃の絵日記2 です

6才の頃 絵日記2_0003


この絵日記は、文章がなかったです

青枠で囲まれているのが私みたいです ^^
小さい頃、ジャズバレエを習っていたんですね

それで次のクラスのクラシックバレエの子達がトウシューズ履いて
可愛い服を着て踊っているのを見て
私もいつになったらバレリーナの服着れるのかなぁとうきうきしてたんです(笑)
なので憧れで描いたのだと思います

お団子にかんざしはあんみつ姫が好きだったからだと思います(笑)



次にこれ!

土曜に実家に帰った時 『はい、これ』 と母がくれたもの
CIMG9366.jpg


この靴、私が生まれて初めて履いた靴だそうですww


何十年も前の靴ですよ~! 

ダンボールの山には こんな物まで入ってたんですねぇ(笑) びっくり!!

歴史を感じますっ ビニールでできてます 
最近の赤ちゃん靴とは全然つくりが違いますね!





FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^


Posted by ぴぐにゃん
comment:11   trackback:0
[日記]  thema:お絵描き・ラクガキ - genre:趣味・実用
秋吉台 野火の祭典に行ったよ
いつもローカル~♪ なお話でしたので^m^

山口県の名所をご紹介します

日本最大のカルスト台地「秋吉台」というのがあるのです

私、県民ながら最近まで行ったことなかったのですね~絵文字名を入力してください


どんくんに初めて連れて行ってもらったときは
野火の祭典5

『ここって 千と千尋の神隠しのあの場面では!?』
と大興奮でした
分かってもらえるかな(笑)

すご~い眺めが良くて音符
思わずあの草原を走りまわりたくなりましたが
ダメなんだそうですびっくり

というのも

08605秋吉台2


昨日、普通に歩けた所でも今日来てみると穴が開いてることがあるのだとか!
と、目がテン!で見ました(笑)
怖いですね 絵文字名を入力してください

道になっているところは大丈夫みたいです^^






この草原を保つためにも 650年前から 春に「山焼き」が行われています
08605 秋吉台

右手にある小さな森は 秋吉台唯一の森  『長者ヶ森』



出動人員は約1,200人
1,500ha の秋吉台の山焼きは日本最大規模の野焼きなのだそうです
 
これは、金曜日に行われたので 行けませんでした



それで3月1日の土曜日に『秋吉台野火の祭典』

山焼きの時に残していた約25haの部分を、
マラソン大会の前夜祭として 夜に野焼きをするらしいので行ってみました

『5m近く立ち上る炎や直径50mの火文字は闇の秋吉台に幻想的な世界を創り出す』
と情報誌に書いてあったので楽しみ♪

この絵 本当は行った次の日に 下書きを描いてたのですが・・・^▽^;
↓先ほど塗り終わりました(汗)




野火の祭典1-1

午後6時くらいに駐車場に着いてご飯をたべていると
ぞくぞくと車がやってきました

一眼レフ持ってる人ばかりでした~!!


野火の祭典2

みんなカメラの場所取りされていましたーえぇ

どんくん:「あの展望台に行こう」

野火の祭典3_edited-1

展望台の上から見ることにしました

和太鼓がドンドコ♪鳴り初めて
道に明かりが灯されていきました



野火の祭典4

どんくんに いい年しておんぶしてもらいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

すごいすごい!!ヾ(@°▽°@)ノ

ぴぐにゃん:「すごーい見てみて!!」

どんくん:「帽子で見えないよぉ 変な汗 」  

野火の祭典6

間近で見に行くことにしました

どんくん「ほほぅ    竹切って 布に灯油を染み込ませて針金で固定しているのかぁ」

ぴぐにゃん「そんなのいいよー 早くあっち行こう  笑
野火の祭典7

間近で見るとすごい迫力!!



サバンナの夕日絵文字名を入力してくださいみたいでした



野火の祭典8


道を進んで行くと

前のカップルと私達ぐらいしかいなくなって 人少ないね~と思っていたら

「ここは立ち入り禁止ですよ ロープ張ってませんでした?」 て係りの人に言われた焦る3

ええ~? 張ってませんでしたよ (心の声)

その係りの人もカメラ片手に 写真撮りながらの注意だったんだけどねー(笑)

それだけ すごい幻想的だったのです!!

野火の祭典9


広い台地 に 遠くで聞こえる太鼓の音  炎 と満点の星空 の世界でしたキラキラ

とっても感動しました 
ぜひ機会があれば行かれてみて下さいねにこ


FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:17   trackback:0
[おでかけした話]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
親水公園に行ったよ
こんばんは~リラックマ

土曜日は
徳山港近くの 親水公園に久しぶりに行ってみました笑顔

親水公園1

石灯台の近くで手をつないで歩いているのが私達です^^


すごい沢山のワンワン犬笑 が遊んでいました


↑徳山港からフェリーに乗って
人間魚雷『回天』
の訓練基地があった大津島 に以前行きました
猫ちゃんがいっぱいいる島なのですよ~ひこにゃん

親水公園3


この灯台の下
どんくんと夜デートまる 来たりしてました~red-GL 夜は夜景が綺麗ですよ


親水公園2

って、これ灯台だったのですね~ 知らなかったぁ笑2

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:12   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
6才の時の絵日記
昨日は、また母の引越しのお手伝いにいきましたヽ(;´ω`)ノ

今度はちゃんとしたマスクを持っていったので
鼻がおかしくなりませんでした~( ̄▽ ̄)=3   良かった~!!


お片づけをしていると
私が6才の時の絵日記
が出てきたので  笑  UPしてみようと思います



9月28日
曇りのち晴れ?

起きた時刻 7時
寝た時刻   19時(早っ!)
右と左のページで時刻が違うのはナゼなんだ・・・
気温25度くらい


子供日記花プレゼントの巻1


たぶん札?を持っているほうが私?


《解説》コリラックマ

私は明日 ○○○くんと○○先生(担任)のお誕生日だったから
「おはな」と何かあげようと思いました

駅に行ってお花を「これちょうだい」って言いました

「電話貸してってゆてたしともいたし(解読不可)」
電話貸してって言ってた人もいたし かな?

いっぱい人が並んでいました。

学校に行ったら先生何て言うかな と思いました
○○くんも何ていうかなぁ 
みんなも何て言うかなぁとどきどきします。



自分で覚えているのは(・∀・)/

バラの花トールローズを担任の先生(女性)に母と渡しに行ったのですが

私が「500円もしたんよ」*:・( ̄∀ ̄)・:*と言って渡したので

母に「値段はいっちゃダメよ」 と怒られたのを覚えています(笑)



男の子にお花をあげたかどうかは 覚えていません
その子の家で納豆ご飯ごはんを食べさせてもらったのは覚えているのだけどなー(笑)

子供の時の絵日記って何だか楽しいですね^▽^

また、来週UPしようかな~と思います

今日は、どんくんがまた車の改造をしてますー(;´▽`A``
私は実家から荷物が来る前に 部屋の荷物を片付けないと~!!

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:お絵描き・ラクガキ - genre:趣味・実用
| HOME |
