Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
石ノ森章太郎特集を見たよ
石ノ森章太郎特集 をTVで見ました

石森1


モグラ獣人というのがでて・・・

石森2


鼻に花がついてるので
大笑いしましたw



7人のライダー達が出てくる話で
巨大な人面岩が動き出して
ライダー達を襲うところ・・・・
石森3

巨大な歩く人面岩に
とおって飛びかかっていった
次の場面・・!

石森4

もろ人形じゃー!
ライダーが人形になってた^^

違う意味で大笑いしてましたw


石森5


それで、髪を切ってあげるとき
キカイダーにして遊んでたら
前髪切りすぎて失敗しました(爆)

どんくんは小さいときに
おばあちゃんに同じように切ってくれと
せがんだらしいです^^
FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:石ノ森作品 - genre:アニメ・コミック
インドハーブ シャンプー編
インドハーブの出会いについて^^

美容院に行ったときに
洗髪ハーブ1

早く伸びて
こんな髪をぐりんぐりん(コテをあてて)
にしたいと言いました

店長:
「ぴぐにゃんさんの髪って
なんでか分からないけど途中から切れて伸びないよね」

ぴぐにゃん:「エクステはどうですかねー?」

店長:
「エクステの重さでぴぐにゃんさんの髪 
ちぎれるからだめだよ~」


伸びることも伸ばすこともできないのかぁ・・・

店長「育毛剤でもつけたら~あはは・・・」

がーーん


帰ってから
髪にいいもの髪にいいものーーー!
洗髪ハーブ2

てネットで調べました

そうして知ったのはインドハーブ


何ヶ月か使うと
今まで生えていた髪がごそっと抜けて
その後に
いい髪が生えてくる人もいるんて~
と知って

俺の頭つるつるになったらどうするんだよ~
どんくんは心配しながらも
たのんでくれました^^

基本的に使うハーブ

シカカイアムラ
洗髪ハーブハーブ

↑マハラジャロードさんでたのみました


洗髪ハーブシカカイ

シカカイ
見た目・・ムカデっぽいけど

まとまりにくい広がった髪に効果的
頭皮に必要な潤いを保ちながら、髪をサラサラにします
フケなどの頭皮トラブルを抑え、
抜け毛を減らして強い髪が生えてくるのを助けます。


洗髪ハーブアムラ


アムラ
コシのない髪や細い髪にハリとコシを出し、ボリュームを与えます。
また、髪の成長を促進する働きに優れています。

ビタミンCが強くて
煮てもほとんど壊れないので
インドではお茶として飲まれているらしいです

私はまだん飲んだことないけど
甘酸っぱい匂いがする~^^

洗髪ハーブ煮た

沸騰するまで煮ました

500mlぐらいに
シカカイとアムラあわせて50グラムぐらいいれてます
もっと濃くても良いかもしれません

洗髪ハーブミキサー


ミキサーで砕いて

洗髪ハーブこす


ガーゼに入れてこします
(手の油がとられるのでビニール手袋してます)

洗髪ハーブ完成


シャンプーのできあがり^^
2人で5日ぶんくらいかな
どんくんボーズだからあんまり使わないのだよね

ハーブの分量も
人や場合によって色々変えます

もっとコシを出したいときはアムラを増やしたり
油っぽい場合はシカカイを増やしたり・・
サポニン成分が強いリタの実をいれたりします

私は、最初薄めた液を毎日使っていたけど
それより濃い液を一日おきでシャンプーしたほうが
とても調子が良いです

シャンプーしない日は水洗いで。
それだけでもサラサラしていて不思議^^

これにモティアロッシャルオイルいれて使ってます
洗髪ハーブ7

いいにおいする~

たまに、耳掻き1杯程度のヘナをシャンプーにいれています
洗髪ハーブへな

ヘナにはトリートメント効果があるので
とても髪がツルツルサラサラになります


使い方は
洗髪ハーブ3のコピー

ドレッシングキーパーにいれて
地肌にかけます

目に入るとシカカイ
痛い~^^;
入っても害はないそうです
洗髪ハーブ4

ホットタオルに包んで
10分~15分おく
その間に体あらったりしてます^^

水でよく洗い流して終わり


頭を包んでたタオル
洗髪ハーブタオル

ヘナをいれてたので?
白いタオルが染まりました
前に撮った写真なので、
今はもっと綺麗な茶色になってます^^

髪の毛も柔らかい茶色に染まりました


洗髪ハーブ5


つるつるさらさら~^^
シカカイが入ったほうの目は真っ赤(汗)

まだ去年の秋から始めたばかりだけど
洗髪ハーブ6

以前は冬
静電気がひどかったのが

髪とか猫触るときも
パチってこなくなりました^^

どんくんも白髪が少なくなったねと言われて
お気に入りみたいです

FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[健康と美容]  thema:抜け毛・発毛・育毛 - genre:ヘルス・ダイエット
車の点検に行ったよ
こんばんは ぴぐにゃんです

最近
鼻水が出たり
喉が痛かったり
目がかゆかったり・・


花粉症なのか風邪なのか分からない状態に^^;
拾って食べた2


拾って食べた12

入浴剤の
ひのきの香り
まで気にするようになった^^;

これは・・大丈夫なんですよね?





車の点検に行きました
拾って食べた3

どんくんは美文字DSをやってお勉強
私は雑誌を読んでいると・・・

拾って食べた4


テーブルに忍びよる影・・・
ガサガサきこえる

その影の正体は・・

拾って食べた5


小さな男の子でしたw

その子は、
全部のテーブルから
をとって集めていた

どんくん:「子供の頃は嬉しいんだよね~」

拾って食べた6


飴の山から
気に入った1つを選らんで


食べようとした瞬間・・・


拾って食べた7


落としたーーー!

拾って食べた8

も~笑いをこらえるのに必死だった
かわいくてかわいくてw

拾って食べた9


どんくん:「でも偉いじゃん」
ぴぐにゃん:「え?何が?」


拾って食べた10

ひ~!
食べた!

拾って食べた11


私も小さい頃は
3秒以内で落ちたの食べたり
そこら辺に生えてる
得体の知れない実を食べたりしていたので
人のこと言えないけど・・・

大人になってからは
神経質になったので無理よ~!

拾って食べた13

その子のお母さんはというと・・・

ベビーカーを出して
チャイルドシートのまま寝ている
赤ちゃんをベビーカーに乗せていた

ぴぐにゃん:
「ねぇ知ってた~?寝てるまま乗せてるよ~!
最近のベビーカーって
猫カートとみたいに2way、3wayの使い方ができるのかな~?」

拾って食べた14


何で知ってるのよー!


拾って食べた15

妄想炸裂!

点検は1時間半かかって
長かった~^^;
寒かったです・・・
薄着だったので
これで風邪引いたのかな?

FC2 Blog Rankingいつも押してくれてありがとう♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:絵日記 - genre:日記
癒される~^^
こんばんは~^^
今日は
私の日々の癒しついて


癒し1

まずは
ブログのタイトル

ねこのにおいをかいで
もふもふする

ねこのにおいするー!
って癒されてます(笑)


されている
まゆげは我慢してくれてます


癒し2

いなずまにすると
嫌~!って
手足でつっぱられる(泣)



もうひとつは
癒し3

朝日を浴びながら寝ること

どんくんに
「お医者さんに、朝起きるために
朝日に浴びなさいっていわれたんじゃないの~?寝てどうするん・・・」
て突っ込まれるw

どんくんが仕事に行ってから
よくこうやって2度寝するのが幸せなんだよね・・・^^





それと
癒し4



寝室に行き

癒し5

かけ布団の上に寝て

くるくるくる・・・て
巻いてもらう


癒し6


最高に癒される~^^

あの全身包まれた感がいいの~
安心する


でも
癒し7

上に乗られて
布団の隙間からこちょこちょされると
悶絶!

逃げられないので注意してね^^

FC2 Blog Rankingいつも押してくれてありがとう♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:おだやかな心でいるために - genre:日記
今日着いたもの^^
こんばんは^^
今日2回目の更新です

Maronのハンドメイド
Nokokoさんから

6000hitカウプレ企画の抽選で当たった
ストラップが無事 今日届きました   

着いたもの1
     

かわいい~
例のタグも一緒にいれて下さってますね

家の鍵につけようと思います^^
大事にしますね
Nokokoさんありがとう~


もうひとつ
今日届いたものは
着いたもの5

ニンテンドーDS
美文字トレーニング
夫婦二人とも字に自信がないので
練習しようって買いました

近くの電気屋でも予約の人気ぶり
だったのでアマゾンでたのみました^^

着いたもの2

筆ペンなんだね~

着いたもの4

書いた文字の
良いところ
悪いところを教えてくれるので
いいかも~

着いたもの3

中の外か~
もっと悪いと思ってたので
よかった~

自分の名前の書き方とか
どんくんと美文字対決とかできるので
なかなか楽しく勉強できそうで
よいです

字が綺麗になるといいな~
FC2 Blog Rankingいつも押してくれてありがとう♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:5   trackback:0
[日記]  thema:本日の日記 - genre:日記
ショッピング
新しいショッピングセンターが
できたというので行ってみました^^
さすが すごい人でした

ロック3



アジアン雑貨に入ると
革でできた
猫の形のカバンや
コインケースがたくさんありました^^

ロック5


可愛いアクセサリーがたくさんあったw

貴金属を素肌につけるとかぶれちゃうので
最近はあんまり買わないなぁ^^;
ステンレスのみオッケー(爆)

だけど
見てるだけで幸せな気分になれますよね♪

ロック1


カフェで休憩^^





すると・・

ロック7



クロワッサンの中にチョコが入っているやつ
を食べていると

ガラスの向こう側で・・・
欲しそうな顔した赤ちゃんが(笑)

お菓子なら外で食べれるようになったのですよ~♪
進歩だ~♪♪



ロック4


ペットショップにいくと
にゃんこのおてて
が売っていたので
はめてみた

みんなも
はめてみるみたいで・・・
おてての中があったい

ここのショップで
あのボールを買って
帰りました^^

ロック6

いなずまが
ドリブル
して興奮してキャットタワーの上まで飛んでいった^^;

なかなか
楽しかったです^^


2日間ほっといたら
拍手が送れるようになりました^^
よかった~♪


FC2 Blog Rankingいつも押してくれてありがとう♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:絵日記 - genre:日記
パンプス買えたよ
今日は
しまむらパンプス
を買いにいきました^^

靴1

デザインは関係なく
まずLLとつくものを
出します

20足くらいはいて
まるでシンデレラ
になったかのように
はける靴を探す

いつもながら
はける靴がない!(泣)



靴3


足は24・5センチで
私の足は幅がひろくて
足の指はほぼ同じ長さ

まるでフィンみたいなので
魚類とよばれている

靴4

赤線
市販の靴と普通の人の足の形

はみ出ているのが私の足・・・

靴2

どんくんに
はける靴探してよっていうと

絶対買いたくない靴を
持ってくる


だって、先が四角いのしかはいらないじゃないか・・てw

わかってるけど
可愛いくて入るの探してよ~っ!

靴5

何とか入る靴が見つかりました^^

25センチくらいで大きめ(めずらしい)なんだけど
足首にヒモがついてるから
歩けるパンプス

ちょっとクセがある形だったけど
この色違いで2足

奇跡的に足の指の所に
穴が開いているデザインで痛くないパンプス
1足を買いました^^

3足買って5千円とは
やっぱりしまむらすごいな~^^

1時間半かかったので
どんくんはぐったりしてました

自分の好きなものは
体調 頑張れるのよね^^;
FC2 Blog Ranking私の足に応援お願いします♪^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記]  thema: - genre:ファッション・ブランド
ボール
こんばんは
今日はおでかけしました^^

その時の絵は
又後日


買い物に行ったのに
結局買ったものは

猫のおやつと中にエサをいれて遊ぶボールだけ^^;

ボール1

犬用だけど買ってみました

ボール5

中に、おやつをいれてみたけど
最初は何のことやらって感じ(汗)

ボール4


ボール2



ボール3

↑まゆげ
遊ばないでかじるだけ・・

玉が大きすぎ?^^;
小心者だから・・

やっぱりネズミのおもちゃ
のほうがよかったかな?

あ!あの
ねこじゃらしの先の毛を中に入れてみよう・・

ボール6

↑いなずま
おっ
くいついたっ!

その写真は動き早すぎて
撮れないけど^^;
転がして遊んでました

FC2 Blog Rankingぽちぽちお願いします♪^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
コアラになる方法
私はソニー損保の
コアラが大好き^^

ハナコアラという名前らしいですw
コアラになる方法1

CMの
車から降りるとき、シュ!と 
すばやい瞬間
特に好き


コアラになる方法2


朝食後、CMが流れてきた


コアラになる方法3


ふっと目の前をみると
食べた後のアボカドの皮が・・
(アボカドを半分に切って
スプーンですくって食べてますw)




コアラになる方法4


こ・・これは
まさか・・・




コアラになる方法5

    コアラ~♪

コアラになる方法6

目が小さいのでよく似ているらしい(爆)

   コアラになる方法7

ビデオにとって
実家で放映したら
なかなかの評判でした^^


もっとコアラになるには
コアラのなる方法8

コアラ耳のように
2つに結ぶと
             コアラになる方法9

よりコアラに似ていると
思います^^
FC2 Blog Ranking←応援よろしくお願いします♪^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:思ったこと・感じたこと - genre:日記
あったくなってきたにゃ~
猫さいきんあったっくなってきた10


びっくりしました?(汗)


過去の記事の画像が消えたりしてますね
復旧していきますので待っててね^^

猫さいきんあったかく

夜はこんなに風に
カーペットの上でとろけてます

猫さいきんあったかく7

お昼は
お日様が入ってくるようになりました

猫最近あったかい1


お昼寝はこうやって寝てます
顔くっつけて寝るの可愛いですよねw

猫最近あったくなってきた2

なめ猫^^

猫さいきんあったかく3



よしぽんさん
のお宅の紗羅くん

透明の袋に入れたネズミがとれるか
という実験をされていたので
うちもしてみました^^
猫さいきんあったかく6


袋の上からガジガジ・・
猫さいきんあったかく9


袋にネズミが入ってる
でも
そんなの関係ねぇー

ねずみとられました

こんなになったのですよ
よしぽんさん・・・

おまけ
猫さいきんあったかく8

カメムシが網戸の内側に・・(泣)
FC2 Blog Ranking←押してくれるとハッピーです^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
猫どこへいった?
長編 猫絵日記の続きです

まだまだ続きます(笑)

猫どこへいった1


よく本棚の隙間に入って
隠れてました
今は大きくなりすぎて入れないけど(笑)

猫どこへいった2


ラジコンの車を怖がった^^

今もあんまり好きではないです
1センチ未満の大きさのほうが
燃えるみたい
小心者?
猫どこへいった3

いなずまのしっぽが
しゅるるるるー
まるまるのが可愛い


猫どこへいった4

今はしないけど
小さい頃してました^^;

猫どこへいった5

今はちゃんと
私をよけて通ってくれます(笑)

猫どこへいった6


いなずまはホント
ケンカをよく仕掛けます

まゆげは仕返しに
いなずまの目に
傷をつけて
2回も病院送りにしました(泣)

猫どこへいった7

ぎゅうぎゅうになって
カゴに入るの好きでした^^

大きくなりすぎて
カゴは破壊しました(笑)


FC2 Blog Ranking←押してくれるとハッピーです^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
義母さんの誕生日
先日
義母さんの誕生日がありました

最初の誕生日のときは、
義母さんの料理の手伝いをしていて
義母さん誕生日3

ピーラーが古くてあまり使えなかったので

義母さん誕生日4

ピーラーと便利なキッチンバサミと小さいミキサーをプレゼントしました

ありがとうと言ってくれたけど
義母さんは料理が嫌いだったので
本当は嬉しそうではなかった
失敗
キッチンバサミも普通のはさみとして使われてるし・・(汗)



母の日は
義母さん誕生日1

お花(いいカーネーションがなかったのでバラ)と
メッセージカードをあげました
義母さん誕生日2

これはとても喜んでもらえました



次の誕生日は
お店で
可愛いカバンをみつけて
義母さん誕生日5

プレゼントしました

義母さん誕生日6

このカバンに使われていた生地


義母さん誕生日7

50年近く前
新婚の時のカーテン生地と一緒
いうミラクルがありました

でも正直使いにくいみたいで
あまり出動しているのを見たことがない
のでちょい失敗


今年は何する?ということになり
ニンテンドーDSにしようよ
という話になり電気店へ。
義母さん誕生日9


義父義母さん達は
ロジックが好きでいつもしているので
ピクロスがいいんじゃない?というのでこれに決めた


この日、私は調子が悪かった

DSの色も迷ったけど
どんくんが、DSカバー
を選ぶのに時間がかかっていた

私もDSを持っているので
これ、使いやすかったから
これでいいんじゃない?

と言ったのに

あれ、待てよ・・ぶつぶつ
と決めかねている

私は低血糖になりかけていた
イライラしてきたので
下で休憩してきた

どんくんの所にいくと
義母さん誕生日8


まだ選んでいる!

私は低血糖ピーク!
早く選んでよ~!と
後ろに女の子達
が立って私を見ていたが
半べそをかいた(爆)

強引に決めさせて(汗)
やっと実家へ。

義母さんに簡単な使い方を
説明してあげると
義母さん誕生日10

バリバリと問題を解いていって
私たちはびっくりした
義母さん誕生日11

私たちがワーワーしている間
とり残された義父さんが少し寂しそうでした

本当は、みんなで外食するのが一番
好きみたいだけど
外食苦手だし
この日は調子悪かったのでごめんねと言いました

ちなみに、私とどんくんの誕生日には
義母さん誕生日12

金一封をいただきました^^

毎年、何あげようと悩みますね
みんなは何あげるんだろう?て
思ってます^^
FC2 Blog Ranking←押してくれるとハッピーです^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:9   trackback:0
[日記]  thema:贈りたいモノ - genre:結婚・家庭生活
東行庵にいったよ
ホワイドデーのお返しに
どこかつれてってよ~
と連れて行ってもらったのが

東行庵

東行庵は
奇兵隊を創設した
高杉晋作(東行)
のお墓がある所です

東行庵案内図

結構広いです

東行庵1

梅がたくさん咲いてた
赤い梅が咲いていて
めずらしいね~^^

東行庵2

階段をのぼっていくと正面には観音像
左右には奇兵隊などで亡くなった方々のお墓が並んでいました

高杉晋作って何した人なん~?
て県民らしからぬ発言をして歩いていると
東行庵3


高杉晋作のお墓に着いた

東行墓


東行墓説明

ふむふむふむ 松下村塾だけは知ってる
跡地に行ったことあるから当たり前か(爆)



東行庵4

像の所にも行った

途中で灯篭があり
東行庵5_edited-1

この上についてるシャチホコ可愛いね~
東行庵しゃちほこ

と偶然写真に収めてました

帰ってから調べてみると、
奇兵隊が戦利品として
小倉城から
持ち帰ったそうです

随所にあるもの
色んな意味があるのね~
と思いました

池に行きました
1匹のカモが泳いでいて
白いのも見えるので
あひるちゃんかな?
と思ってよくみると

東行庵6


ぎゃーーーーーーーーー!



東行庵あひる

首がとれてる!
はりぼてか~ 

あの生きてるカモちゃん
初めて見たときびっくりしたんじゃないか?
と心配してみたり。

ここは、愛人のおうのが好きだった
菖蒲が沢山植えられていて
有名だそうです
まだ季節じゃないので残念

東行庵10

駐車場にあった
晋作餅を
食べてみた
東行庵13

↑ゆかり

つきたてのお餅のような感じで
中にあんこがはいっていて
ゆかりと紫蘇巻きと2種類ある
おいしかった^^

看板に
奇兵場跡
があるというので行ってみた

着いてみて ええ~?
これだけ?

東行庵7

そこには休憩して寝てたおじさんの車
しかいなかった^^;
東行庵12

説明文をみると、ここに兵舎があって
みんなで勉強や訓練をしていたのね~

東行庵11

像の前で写真を撮ってあげた
東行庵8

帰りました

ゆかりの地を訪ねてみると
偉人のこと勉強したくなりますね^^
(あまりにも歴史にうとくてヤバイと思ったのは内緒・・)

まずは長州ファイブの映画でも借りようと思ってます^^
なんか幕末の漫画があればいいけど・・?
FC2 Blog Ranking←押してくれるとハッピーです^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:5   trackback:0
[おでかけした話]  thema:山口県 - genre:地域情報
カメムシ注意報
今のアパートに引越してきて
カメ注意報1


網戸にテープの後がついてて
これ何だろうね 
という話をしてた


それはこのアパートに
春と秋
花粉と一緒に飛んでくるやつのせい
と判明!

それはカメムシ!



網戸、窓、家の壁が
カメムシだらけになる

外にいるのはかまわないけど・・

カメ注意報2_edited-1


網戸をしていても
いつの間にか家の中にいる

あの薄い体を生かして
網戸の隙間から入ってくるみたい


私、虫は嫌いで触るのもイヤですが
毎日20匹以上が家にやってくるので
触れるようになった(爆)

殺すのはイヤなので
外に出してあげようとつかむと
臭い匂いを出される


網戸の外についてるカメムシ発見!

カメ注意報3


指でぴん!とすると
すごい速さで飛ばされていくのを
見るのが好き(笑)




猫の部屋に入ると
カメムシの姿は見えないけど
カメムシくっさ!
猫が食べたのかなぁ・・・

カメ注意報4

↑いつでも猫は大フィーバー


洗濯物を取り込むときは
はたいて入れて
カメ注意報5

仕上げの乾燥機にいれる

そうすると
カメ注意報6



乾燥したカメムシが絶対でてくる・・・

今朝は、
どんくんがタンスから服を出すと
一緒に
生きたままのカメムシがでたきた
いつから入ってたのよ・・

これからだんだん暖かくなると
ますます増えてくるので・・

嫌だなぁと思っています

FC2 Blog Ranking←押してくれるとハッピーです^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:今日のイラスト - genre:日記
スキーに行った話し^^
おはよう^^
お待たせしました

<土曜日にいったスキーの話>


スキーに行くときは、まずコンビニに行きます
朝と昼ごはんとお菓子もろもろ
普段より買いました

支払いが
4千円を超えたびっくり(漫画も買ったけど)
どっか泊まるの?な量だったものね


それから高速道路に乗りました
38スキー1

道路を走っていると、自衛隊とみえる車 発見!
前も後ろも自衛隊のすごい車に囲まれてました
並んだ時に横を見ると
ヘルメット、リュックサックまで迷彩柄でしたよ
うわー!すごいすごいと騒いでました^^


スキー場の駐車場について着替えました
38スキー2

↑↑
本当にきついと
どんくんは助けてくれないのだ^^;



あのロボットの動きになる靴で
スキーの板をもって
リフトまで行くのきつすぎ・・。
38スキー3

あまりのえらさに(山口弁:えらい=きつい)
両者・・・無言



最初はファミリーゲレンデに行きました

すると
38スキー4

紐でひっぱってるお母さん

お父さんのリュックにつかまっている女の子
これは・・練習になっているの?^^

お母さんと体操している男の子

とても可愛いのが見れた^^

38スキー5

どんくんも、今シーズン初めてのスキーだったので
(いつもスノボ)
 おお滑れた~って感じでした


38スキー6

頂上までいくリフトに乗りました

1回だけ降りてきて もう疲れた^^;



お昼にしました
38スキー7


食べ終わると、すごい眠気と脱力感が・・。
でも・・リフト券が1時間以上残ってるし・・


1回だけ滑ることにして
38スキー8

どんくん今度はスノボ

ゆっくり降りたけど

無理して滑っても
全然楽しくない
後悔

もうマジ無理かも・・て切り上げて
38スキー12

すべての片付けを 
どんくんにまかせて
(今日に限ったことじゃないけど(汗))

38スキー9

放心状態

窓から見える空が波打って見えた
38スキー10

気づいたら ラピュタの君をのせての鼻歌が出てた(汗)


帰り道はずっと寝てました

そして

38スキー11

ムクっと起き出し
食欲に火が!
すごい勢いで
残ってる食べ物を全部食べた



家に着いて
買い物したどんくんから
イチゴをもらって
38スキー13

食べだしたら 止まらなくなって
1パック食べるとこでした^^;
どんくんに5個残してあげました(爆)

この一週間はあの無理がたたりました

結局今シーズンは
3回しか行けなかったです
スキー場は来週くらいまでだそうなので
もう今年は行けないかも^^;

前は、疲れたらご飯食べれなかったのですが
今は食べれるようになったので
元気になってきたのかなと思ってます

FC2 Blog Ranking←ぎゃー!すごい下がった^^;もしよければ押してください

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:スキー - genre:スポーツ
山口県のスーパー
今日は一人で買いものにいきました
体調悪かったけど
食料がつきそうだったので^^;

すると、ホワイトデーのコーナーが。

どんくんは職場で
チョコ1個もらって来たので

お返しにちょうどいい♪

チョコお返し1

もらったのものと比べてみて
500円くらいよね と即決買い♪

隣には選んでるおじさんも^^


東京にはおいしいものが集結してあった
東北には海の幸いっぱい

ここ山口県には・・正直いうとあんまり特産?がないなぁ
と思ってるけど


これはすごいと思うことがある


それは
↓↓↓



ふぐ1


スーパーに普通にフグが売ってること

小さいのだけど、地元のトラフグが600円で売ってる

手軽に食べられてなかなかいい^^



最近は、水彩日記載せれていませんね^^;
体調がすぐれなくて
ゆっくり色塗ります ごめんなさい><;
FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記
日曜の私
土曜日にスキーに行き
日曜にどんくんの実家に行きました

日曜の夕食の話

だら嫁1_edited-1

義母さんがご飯を作り

だら嫁2_edited-1

義父さんは里芋の皮むきをして

だら嫁3_edited-1

義兄さんは料理を取り分けている




           嫁は?



だら嫁4


グロッキー・・・

昨日のスキーがたたり・・調子

夜ごはんの時間も少し遅くなったせいで
低血糖な状態に・・。

そうなったらもう何にもできないっ

だら嫁5


どんくんには、魚をほぐして食べさせてもらった(笑)

少しでも口に入れると元気に^^

どんなに仲良くさせてもらっていても
まだ同じ部屋で食事をすると
どうしてもあんまり食べられない

昼がそうだったので・・。

お腹へってたのね(笑)

今度は
部屋が隣だったので
調子よくバクバク食べれた(爆)

家族のみんなのおかげで
家に帰って
どんくんのお弁当の用意をすることができました^^

こんな嫁が毎週遊びに行ってます(汗)

今度調子のいいとき
材料買って何か作ってあげようとおもいます^^

追伸:
愛さん、調子悪いときの料理は
電子レンジではなく
こんな感じかも・・(汗)

FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう今日は何位かな?
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪


Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[日記
昨日行ったスキー の下書き
こんにちは

今朝の9時からシャーペンで描き始めて
11時にペン入れに入りました^^

いつもこんな感じに描いてます
3月8日スキーの下書き

今日も出かける予定があるので・・^^;
色塗るのが遅くなるかも(汗)

なるべく頑張ります^^
FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう今日は何位かな?
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:3   trackback:0
[日記]  thema:絵日記 - genre:日記
今日買ったもの
今日は、スキーにいきました^^

おとといのお散歩デビューで
足が筋肉痛だったのに
今シーズン最後かも・・て思ったので^^;

最初は楽しかったのに後半はぐだぐだ・・

色々あったので、
後日 絵日記にしますよ^^


ワンピでかぷりん


週刊少年ジャンプ連載のワンピース49巻でてたの
知らなくて、今日コンビニで買いましたw
仲間を大事にしてて、みんなで冒険するところがおもしろい^^
やっぱルフィーが好き

スキーの帰り道
ぐだぐだになった私をおいて、どんくんは買い物へ。
おそいな~・・と待ってて何買ってきたかと思うと

超デカぷりん!
うま~いて食べるどんくん

それにしても、プッ○ンプリン年々大きくなってる気が?
生クリームつきのプリンとか男の人にウケテるってtvで見ました
甘党な男性って結構いるのですね^^
FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう今日は何位かな?
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪

Posted by ぴぐにゃん
comment:5   trackback:0
[日記
公園でお散歩
こんにちは

いつも ひきこもっている私
昨日は、公園でお散歩デビュー(笑)しました

まず駐車場についたら
ずんおばさん

双眼鏡を持って
道なき道をずんずん進む
おばさんがいて楽しかった^^

公園のあちこちに鳥がいて可愛い
私も今度 双眼鏡持ってこよう♪

公園で散歩1

木漏れ日が気持ちいい

公園で散歩2

植木が切りそろえてあって 
すごい綺麗

小さな草や木の蕾がついてて
どんな花が咲くんだろうって楽しみ♪



老夫婦がお散歩してたり
若いカップルがバトミントンしてたり

遊具のところには行かなかったけど
子供がたくさんいそうだった

公園で散歩3

もっともっと歩きたかったのに
20分で疲れた(笑)
ので休憩

目の前に、小鳥がきて
走るのがすごく早くて笑えた
鳥は私に気づいて・・・二人でにらめっこしました

体調がいいうちに帰ろうって
おうちに帰りました。

布団の中スケルトン
↓↓↓

いつも うつ伏せで寝ます^^
公園で散歩4_edited-1

家に着いたら
急にぐったりきました
体じゃなくて頭の後頭部に!
ニューロンが活性化されています(笑)

今日も頭痛いぎゃー
痛いの治ったら
またお散歩しようと思います^^
FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう今日は何位かな?
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[日記]  thema:絵日記 - genre:日記
猫の油絵2
おはよう☆
今は、長編を描いているので
今日は猫の絵でも(^^)

三毛にゃんです 
車の下で寝ていた綺麗な三毛にゃんでした
三毛猫の絵2



油絵描いている姿↓(冬バージョン)
絵を描いているすがた1

油絵、簡単にいえば油でといて描くのですが
はっきり言ってです

すごい匂いがするので寒くても 窓全開

帽子 マスク 手袋 お腹には湯たんぽ装備で頑張ります


 
んで、問題は 

きったないな~というのはおいといて・・(^^;)
筆ちぎれる


三毛にゃんのような絵を2枚くらい描いたら、
筆の先が半分なくなる!てこと・・。

どうやら、キャンバスの布目にガンガン描くので
先っぽが削れるみたい・・。


そんなやつおるんか~ てどんくんに言われるし

最後には歯ブラシで描いたら?って。

歯ブラシでもいんだけどさ・・
いんやいんや、先っぽが細くないと嫌なのです。
筆は4号とかそこらへん。


先っぽが細くて絵の具が塗れるやるってなんだ?
ん~なんだろう

FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう今日は何位かな?
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[キャンバス]  thema:ART - genre:学問・文化・芸術
花粉のせい?
こんばんは

最近の私は鼻水が止まらない
花粉のやつ~

ハナゼレブ


初めて1箱200円のテイッシュを買いました
あの水分保有の紙を使っても 鼻の中が痛い(><;)

すべてのやる気が 鼻水として流れ出て・・
  

今日の夕食はこちら


今日の夕食


男前豆腐の市販ゴマだれがけ
ごはん
みかん
となっております

最近は手抜き


ヘルシー食よ ヘルシー

最近はこんな夕食です

毎日同じ食材から
ない頭をひねって違う献立のおべんとうを作っているのですもの・・。
夕食まで頭がまわりません

FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:食日記 - genre:結婚・家庭生活
年の差夫婦 あったかく見守ってください(笑)
こんばんは

今日は、
年の差夫婦の話


結構前のことですけど・・

ドラックストアで
私たちは腕を組んで買い物をしていました。

高校生のバイト生のような子が働いていて・・。


ドラックストア 手手つなぎ

私たちを見るなり


バイト生 ええ

えーーーーーーーー!
と声なき声を発して
すごい顔して見られました(;0;)

ここまですごい顔してくる人は
初めてでしたが。



親子ほど離れた年齢
どんなに二人は愛し合っていても
他人からみたら理解してもらえないのか・・。



腕組むの勝手

関係が分からないカップルを街で見かけても
温かく見守ってくださいね(笑)


FC2 Blog Rankingぽちっとおしてくれてありがとう♪
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[年の差の夫婦
らくがき
こんにちは☆

今日は、らくがきの一部ご紹介

らくがきといっても
なんでもない紙に描いたほうが
線が生き生き♪描けるのですよ なぜか・・。
悲しきかな貧乏性(^^;) らくがき楽しい

さかちゃ


いなごろ

ごろごろつながり
あごごろごろ



千手観音

↑手が見えないくらい早いの!



<どんくんの癖>
どん一生懸命

一生懸命度MAXになると 歯を食いしばる(^^;)


まいったな


頭をかきかき
感心したとき

はっは~ん て言うw


暇

これは女の人全般?




赤ちゃんどん

10キロ太ったどんくん
どん運動

1匹4キロダンベル?
どん バレエ

憧れバレリーナ
太ってますね・・。
こんな感じで まだあります(^^)
また、upしようと思います


FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう

Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[日記]  thema:マイペース日記 - genre:日記
うちのお雛さま
こんにちは もうすぐひな祭りですね


私は、お雛さま買ってもらえなかったので
ひな祭りの思い出って  あんまりないな~と思ってたのですがw


ひな祭り


義母さんに、
『あなたら二人そろって座っていると・・お雛さまみたいだね(^^)
と言われたので 描いてみましたw

自分がお雛さまなんて・・ ちょっと嬉しい♪

FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう
Posted by ぴぐにゃん
comment:5   trackback:0
[日記
| HOME |
