Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
まゆげの災難
おはよう☆
手作り猫ベットを設置した後のお話・・

実は、だいぶ前に猫ベットはできていたのです
私がupを滞っていただけ(^^:)

以前はこうして毛布

入り口が空いていたので、上から毛布をかけていたのです

2吐く

またイナズマが食べたので 毛布を撤去をして 

どんくんが、寒いだろうから入口に布をはってあげました。(おとといの話)
今日から布だけど入れるかね~?心配はしていたのです。



そして災難がおころうとは


入っておやすみ

寝るとき、猫ベットに入れてあげました。

寝るときは、猫部屋(私の部屋)に入れているので、リビングにはいけないよ



トイレガコン

猫部屋から、ガコンガコン・・・という 
猫がトイレの蓋を壁にぶつけている音が聞こえた

あぁ 誰か猫ベットからでたなぁ~ 
もう眠いし・・たぶん入れるよね
 と思って寝た(^^;)


まゆげすっきり

トイレに入ったのは まゆげだった
すっきりしたにゃ・・また寝よう

あれ入れない

あれ、あれ? どうやってはいるんだっけ?
いつもとちがうにゃ

まゆげガーン

入れない・・・・・・にゃ




翌朝
朝入れたかね~



猫が中に入って寝れたか気になった どんくん

どんまゆげみて!

見に行ってみると・・

まゆげさむいにゃ


そこには・・撤去し忘れていた 
猫ベットの中底の間に入って寝ているまゆげの姿が。

どんくんが すかさず抱っこして暖めてやったのは言うまでもなく・・。


ちなみに
犯人ぬくぬく

この発端の張本人は中でぬくぬくして寝ていた
いなずまは、あの入り口を易々と入れるらしく・・・

まゆげに、入れるように教えてあげようと思います。
ただいま特訓中(>0<)
FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう
寒かった まゆげに愛の手を♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:5   trackback:0
[
手作り 猫ベット
こんばんは

いなずまがウールサッキングをするため、
食べられないように 猫ベットを作っているよ~ といってた結果報告!

玄関で制作中↓
長い板買って

キャットタワーのとき使った、
幅9cm×厚さ2cm×長さ約2mの板を8本買って作りました。

つくりかけ6

その板を、同じ長さに切って・・どんな感じになるか板をおいてみたところ。

犯人の イナズマが様子を見に来てます。
何してるの?ってのんきな様子
どんくんはあなたの為に、仕事から帰って作ってるのだからね~!


つくりかけ1


木ねじでとめていきますw



つくりかけ2

↑この状態、うちのヘルシオと見間違えて仕方ありません
つくりかけ3

ふむふむ だいぶ出来たね


つくりかけ ぱんち

パンチを測って、切って


つくりかた4

あててみる おーぴったし!

こたついれてみる


こたつを入れてみました 大きさはこんな感じ

天板はいつでも着脱可能 
さしこんでるだけ(^^)

こたつ足はずす

こたつの足をはずし、ペットボトル蓋を板の間にかまして
木ねじでとめました。
この、こたつの天板は熱くなるので。

線の穴


電源コードが出る穴はこんな感じで空いてます

できた

できあがり☆

こたつとカーペットは一緒に使わないで書いてあったので、
寝る前にあっためて、猫が入ってからはカーペットのみの使用してます。

タッカーで布つける


入り口に、タッカーで布をつけてみました。
下から、のれん のように中に入ります。
この布も食べられちゃうかな?綿100パーの布使用(^^;)

材料費、板の代金が3千円かからなかったので
なかなか良かったと思っていますw

FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう
がんばった どんくんに1票お願いします♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[手作りキャットタワーなど
実家deめじろ♪
こんばんは☆
今日は、週末の話

ほぼ毎週、どんくんの実家に 義父さんが作った野菜をもらいに行きます

おかあさん、きてるよ

今日もただいま~と帰ると
義母さんが 来てるよ、見て見て・・
と私を呼ぶので行ってみると・・
義父さんは、里芋を洗っているよ
ちなみに、手前の花壇に植えてあるのは猫草


めじろ写真撮る

庭にさしてあった みかんにめじろが・・♪
初めて近くで見たのでちょっと感動

義母さんは、私たちが何もしなかったから逃げなくなったのよwって  可愛い(^0^)

私は、柱です・・と柱のつもりで 腕をめいっぱい伸ばして写真撮りました(^^;) 
めじろとの距離2m それ以上近づくと逃げちゃいました。

めじろいっぱい

去年窓から畑を見てたら、めじろがいっぱい!いてびっくり。
今年も来てくれたね(^^) って?めじろって日本に1年中いるのかな?


みんなで新聞紙に

野菜を、新聞紙にくるんで

米入れるよ

お米を袋にいれて もらって帰ります。
梅の花

庭に咲いてた梅の匂いをかぎました くんくん
どんくんの所にいくと、梅嗅いできたでしょ って言われたので 何で分かるの!?返すと

梅の花のにおいがしたもん
俺、梅の花の匂いが一番好き
だってw
いいけど、そんなに鼻よかったっけ?(笑)
バイバイまたくるね

色々もらったね
今日もありがとう~とお家に帰りました☆
FC2 Blog Rankingぽちっとな おしてくれてありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記
オカピのピッピ♪
こんにちは 今日はいつも はいてるズボンについて☆

いつものズボン2

この、ちょくちょくはいて登場するしましまズボン・・
ユニクロのですけど・・

同じズボンはいてる

ある時、テレビで オカピという動物を見て
同じズボンをはいているところが とても気に入って

ネットで調べてみると・・

ぴっぴのおどり_edited-1

日本には オカピのピッピちゃんがいるらしく

おかぴぴっぴまね

しばらくの間、マイブームでした(笑)

今も、たまに思い出しておどります(^^)w
FC2 Blog Rankingぽちっとな おしてくれてありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[日記
水彩紙のこと
こんにちは
今日はいつも描いてる紙について♪

絵はスケッチブックに描いていて、
アドビで切り抜きしてアップするので たま~にぶつ切りになるのです。。^▽^;

最初からコマ割りしたらどうなのって感じですが
描き出すと、コマからドンドンはみ出していくタイプ(^^;)なのでダメみたい。

こっちのほうがすき3


スケッチブック(下の方)を前に買ってもらったのですが・・。
上のスケッチブックと なにやら色の発色やら書き味が違う・・?

同じメーカーなのに?
何で・・?とじっくり見ていると・・。

紙の目が違う! 

(気づくの遅・・・)

私が好きなのは目が荒い方みたい(写真は中目?)
中目


私は、変なところでケチるタイプで
100均の10枚100円の画用紙を買って使っていたところ 
(他にも100均の絵の具やら筆は使用中)

消しゴムを使うと紙は毛羽立って破れそうになり、色を塗っても発色悪・・



 絵描くの嫌いになりそうになった^▽^;


そこで、1枚千円くらいの水彩紙といわれる紙を

大奮発
して買ってもらったらびっくり!
あまりの発色の良さに目からうろこ 
すっごく厚くて消しゴムかけても表面がびくともしないのだ 
あっぱれ!   

紙って大事なのね と思いました

スケッチブック表紙何目2

全部、マルマンという会社のスケッチブック

右の緑のやつはシリーズが違う?みたい
だけど今のところ一番気に入っているやつです  これが中目にあたるのかな? 

真ん中の青が、コットマン水彩紙の細目

左のピンクが、コットマン水彩紙の荒目 
<ひさしぶり画材屋にいった話>の時買ってもらったもの。

くーちゃん楽しみ


自分が、描くには 目が荒い方が好きだというのが判明
中目がいいのか、荒目がいいのか気になるところ・・。

ピンクの荒目、どんな感じなのか楽しみです(^0^)

ちなみに・・
筆買ったの

筆も一緒に買いました。
いつも使ってたやつは、2本で100円の100均の筆
今度のやつは、なんと1本200円 ^m^
この子のデビューも楽しみ☆

FC2 Blog Rankingいつもポチくれてありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記
ひさしぶりに画材屋
昨日、久しぶりぶりに画材屋さんにいきました

画材意識2

中高年の方の趣味で絵を描かれる方が多いので、
いつも画材屋さんにいくと、おばさまやおじさまがいることがほとんどだったのすが・・。

スケッチブックを選んでいると、若い女の人がお店に入ってきました。

どんなジャンルの絵を描く人なのだろう・・と彼女が何を選んでいるのか私は興味津々でチラチラ・・。

向こうも私が気になるみたいでチラチラ・・。

お互い意識してました

結局、話しかけることはなかったけど・・。

いつか展覧会とかで会えたらいいな と思いました
FC2 Blog Rankingぽちっとな おしてくれてありがとう♪
Posted by ぴぐにゃん
comment:0   trackback:0
[日記
あれ~?
昨日のひとコマ

お風呂で服を脱いでみてびっくり・・
肩とおしてない1

片方、袖を通してないまま一日すごしてました
全然気づかなかった

ま、こんな日もあるよね
FC2 Blog Rankingぽちっとな おしてくれてありがとう♪

Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記
ケンカ
昨日はケンカ→仲直り→またケンカしたので 2倍疲れました

違うもん2


言いあいになった時 どんくんは理路整然と責めてくるので
口ベタの私はいつも勝てない
言いたいことがうまく伝えられずにいつも悔し涙を飲むのである。

プンスカ2


この日も一人でプンスカして過ごしていました

もうそろそろ寝ようかな・・。と寝室に行くと 



寝かされている2


私の布団に リラックマが寝かしつけてありました

それを見たら、ふ~と力がぬけて
どんくんが可愛くみえました

いつもこんなかんじの くりかえしです(^0^;)

FC2 Blog Rankingぽちっとなおしてくださりありがとう♪




Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[年の差の夫婦
キッチンの掃除
こんにちは 
食器洗い機の調子が悪いため、業者が来るというので
毎日掃除に励んでいました

だいぶ綺麗になったかなぁ 油汚れってほんと落ちなくて困りますねぇ

食器洗いのために

エイリアンと遭遇編、今から色塗りに入ります~☆

Posted by ぴぐにゃん
comment:3   trackback:0
[日記
バレンタインは・・♪
こんばんは~♪
今日はバレンタインですね
みなさんは彼氏さんやだんな様に何かあげましたか?

バレンタイン前にどんくんが「俺ホットケーキがいい」というので作ることに・・。
ホットケーキやお菓子作るなんて小学校の調理実習以来?
一人でつくるなんて人生初(おおげさ)

どんくんに作り方を教えてもらって作りました←なんでどんくんのほうが知ってるの!?

                   じゃーん

           バレンタイン


なんとかできた?
どんくんは甘党なので喜んで食べていました 
夕食を食べずに2人前たべようとしたので取り上げました
私はチョコ以外はあんまり好きではないので スルメのほうがいいかな^^
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記
ウールサッキング!
こんばんは 「ねこのにおい」で検索してみたところ・・
<ねこのにおいは尿や便の匂いです>とでて軽く凹んでいる ぴぐにゃんです 
その通りなのですが・・私の好きな匂いはお腹の匂いですよ・・とくに手は猫のこおばしい匂いがします(笑)

さて、うちの困ったウールサッキング話ですが・・

犯人はこいつ・・・
      
     いなずますりすりのコピー

       朝の日課だわね~

     いなずまにおいのコピー

        いなずま白!のコピー

今頃気づいたようで・・いなずまさん あなたですよ!あ~た!
         きみシャムのコピー

   大きな耳・・逆三角の顔  あなたシャムの血入っていませんか?
      
        まゆげおきにいりのコピー

これ、私(まゆげ)のお気に入りなのに・・!
イナズマが食べちゃってママが縫って継ぎはぎなのよぉぉ

 
これ、去年の冬に買ったばっかりの 夢のこたつ
      ゆめのこたつがのコピー

が・・

      毛布も穴のコピー

毛布も穴だらけ・・

どうしてペット用品って、フリースのような生地なのでしょう?
必ず食べて、後で吐くので心配です 

噛み切りにくい生地ならって探してきたのは綿100%のカバー。
綿ならのコピー


これなら、噛み付いて歯型はつくけど、穴が開くまで時間がかかりましたよ。


食べるからって、毛布やらを出してやらないとなると夜寒いし・・
ダンボールは?て考えたけど、いなずまはダンボールも食べるんでダメ。

んで、どんくんがついにで猫ベットを作ることになって楽しみです  できたらupしますね♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとな押して下さりありがとうございます☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:0   trackback:0
[
春が来たなぁ
今のお家は
南側のリビングの前に、隣の家がそびえ立っています
          春が来たよ

夏はそこそこ日が当たるのだけど、冬は全然あたらない!
それが、最近日が入るようになって来て、春だなぁ・・と感じています
1週間ぶりに外に出たら、梅かぼけか?お花が咲いてた♪


いつも、こんな感じで昼間は過ごし絵を描いています。
南の国のDVDを見ながら・・。
明日は雪みたいですね  スキーも捨てがたいけど やっぱり夏が好きです
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ぽちっとな押して下さりありがとうございます☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記
車を見に行ったよ
こんにちは ぴぐにゃんです。
義兄が、車を買い変えるというので一緒に車を見に行きました。

彼は、180センチの脚立を車に乗せたいということで、車が大きくて燃費がいいやつがいいというけど、それは反比例しますから~!
乗り心地とか車の見た目とかそんなの関係ない!なんて言う人で、
家族みんながそんなことない!乗り心地は大事なんよ!て大ブーイング。
試乗しないでカタログ見ただけで買おうとしていたので一緒に買いに行くことに。

日産やトヨタの商業車など見に行ったけど、商業車は急に行っても試乗車がないと言われました。
軽も乗ってみようよって、ダイハツにいきましたよ。
          試乗車タント2



私も新型タントが出たというので見に行きたかったんですよ

そしたら、新型タントはすごい~!
スライドドアで真ん中に柱がなくなって広~い
床はフローリング
インテリアがさらに充実 
キーフリーシステム イモビライザー機能付
ほ・・欲しい


 そして、タントカスタムのターボの試乗車に乗りましたよ
モデルチェンジ前のタントターボにのったときは音が大きかったのですが、
今回はエンジンがCVTという無段変速になって、全然違う!
音が静かで、上り坂もすいすい行くし、これは軽自動車じゃないよ~!
すごい性能がアップしていましたので大絶賛しましたよ 私。

義兄も、乗り心地はいいほうが良いというのは分かってくれたみたいで良かったです。

なので、最近の土日はディーラーまわりです
私は車酔いしやすいほうなので、業務用の試乗車は振動が激しくて・・ちょっと発作起こしかけましたよ  普通車の大きなやつ買って欲しいな そしたら私が乗るときいいから♪(笑)

今日の絵は頑張ってペンタブで描いてみましたよ・・
あ・・この日は本当に虹が出てました 久しぶり見ました♪

Posted by ぴぐにゃん
comment:0   trackback:0
[日記
猫の油絵
こんばんは ぴぐにゃんです
最近夜寝られなくて、発作が出そうになって やばいです~ 寝たい~!

今日は猫さんの絵をご紹介します

      題  猫あくび

          あくび猫1

猫嫌いな義母さんに、怖いから飾らないでくれと言われたものです
今は家の玄関に魔よけとして飾られています(笑)

この猫ちゃんは、のら猫ちゃんです
自分の家の猫はあんまり描きません 

その土地で出会った猫ちゃんを描くのが好きです。
猫って、色んな模様をしていて、体の動きがセクシーで
顔に表情があるから好きです^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

ぽちっとな押して下さりありがとうございます☆


Posted by ぴぐにゃん
comment:0   trackback:0
[キャンバス
スキーが好きです
病気になってからも、続けられているのはスキーです。
木々の合間を滑っていくのは、とても気持ちがいいです。
生きてるて感じられるから好きです
スキー場_0001

次の日は、筋肉痛で動けないのですけどね

Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記
ん~こたつは気持ちいい
あぁ~何とかお弁当作れましたよ
寝不足で頭が痛いので・・今日は写真です
inazumaこたつきもちいい

んふ~あったかくって気持ちい~にゃっていうイナズマの顔かわいい
この顔につられて・・今日の夜は寝られるといいな
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[
こんばんは
こんばんは ぴぐにゃんです
今日は、眠れなくて困っています。。
こんなんじゃ明日はグダグダになりそう・・お弁当も作らないといけないのに・・。
あ・・最近、お弁当の写真のupしてないですよね。
毎日作っているのですよ。 
だけど、あんまり上手なお弁当じゃないのでお恥ずかしいしupするのも大変なのでやめちゃおうかなぁと思っている次第です。

猫が吐いたがラッキー、まゆげの話もそうだけど、パソコンで描くとヤバイですね・・。
どんくんがペンタブを買ってくれたのだけど、使いこなせない
ブログにパソコンで絵を描いてる人は、上手に描けて本当にすごいなぁ~と思います。

専門は油絵なのですが、病気してからあんまり描いてないです。
というか、描いた次の日から熱がでて一週間寝込みます。
普段から描いてないから知恵熱?なのでしょうか・・

こんど、数少ない油絵もアップしようと思います。


Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記
まゆげの話
まゆげは、人間がをきていることがわかるみたいで・・。
服を着ていると、爪を出してしがみつくけど

                        まゆげtumedasu


                
裸でだっこすると、爪をだしません
           まゆげhadaka

や~まゆげちゃん 気を使ってくれてるのね~ってよく抱っこします(笑)

           
どんくんは仕事から帰ってくると・・

             どんくんかたにのせる

「まゆげちゃん、僕が帰ったら肩に乗ってね~」ってまゆげを肩にのせていました。 
そうして、どんくんが帰ってくると肩に飛び乗るようになりました。

そして事件はおきたのでした



                どんくんおふろあがり

どんくんがお風呂からあがってきたときのこと
どんくんの肩にタオルが・・

ж脱衣所がないため裸

                 ぎゃー

                 
まゆげは、タオルが服だと勘違いしたらしく肩に飛び乗り・・どんくんは血まみれ
まゆげのおねがい

それ以来、しばらく まゆげは飛び乗らなくなりました。
肩にあがりたいときは、こうやって上がりたいよって教えてくれるようになりました

あれから3年たった今は本当に寂しい時だけ飛び乗ります(笑)
いつも気を使ってくれる まゆげありがとう☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[
わたし まゆげよ
は~い!みなさん こんにちは 
私がまゆげよ
まゆげですこんにちわ

私の小さいときの写真見てくれた?
可愛かったでしょ 今じゃこんな綺麗なレディーになってって・・
誰よ! おじいちゃんみたいな眉毛っていってるの!
まぁいいわ

ここ、ご近所の綺麗なお庭が見えてサイコーなの♪
この出窓で日向ぼっこするのが日課よ

今日は、ママが私の話をしてくれるっていうから見ていってね☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:0   trackback:0
[
外食した話
こんにちは☆
朝ごはんに恵方巻きをたべた、ぴぐにゃんです。
昨日画像がおかしかったですか?
家の違うパソコンで見たら、画像がダブっててびっくり。今はたぶん直っているとおもいます☆

昨日、どんくんと久しぶりに外食をしました。
人前で、吐いたらどうしよ~となって怖くて食べれなかった私ですが・・
食事したんよ


少しだけど、食べれました♪
少しずつだけど体調がよくなっているっていうのがわかって嬉しい♪
普通のことが、普通にできることがとても嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[適応障害とPD
毛皮の鑑定
こんにちは ぴぐにゃんです

家で片付けなんてしていると、これって本物?っていう毛皮製品ってでてきたりしませんか?

そんなときは・・今回はイナズマでやってみたいと思います

inazumamohumohu.jpg

まず、猫さんの鼻に毛皮を近づけます。







いなずま

こ、こんな顔をしたら、本物である可能性大です。
すばやく毛皮を猫さんから離します!
でないとかじられちゃう(笑)


inazumapui.jpg

プイっ・・とされたらフェイクの可能性がたかいです

ちなみに、おうちの猫さんでやってみて毛皮をかじられても 
ぴぐにゃんは責任を負えませんので注意してくださいね(笑)

猫さんは、本物の毛皮すきですよね。

でも、私は本物の毛皮を買わないようにしています。
どこやらの国では犬や猫を殴り殺して毛皮をはいで、違う動物の毛皮として売られていると
猫関係の本を読んだからです。

値段も高いし手入れも大変なので、おしゃれはフェイクで十分だなと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとな押して下さりありがとうございます☆
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[
| HOME |
