Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
不妊手術をしたよ
昨日の夕食は豆腐ステーキでしたとうふ
豆腐に小麦粉をまぶして、フライパンで焼いて タレをかけてジュワ~!!としていた所

熱々のタレが  ピン!! と右手の小指にはねて

熱~っ!! あまりの熱さにタレをぬぐい去ろうとしてこすった所
タレと一緒に指の皮もずるっと取れました手書き風シリーズ33顔8

一瞬の出来事でしたが、文にしてみると軽くホラーですねぇ汗
小麦粉などのトロミのついた液は要注意ですよっ みなさんっ

どんくんが豆腐おいしいといって食べるので~
「ぴぐにゃんの指が入ってるからね(入ってない)」 という自虐ギャグも炸裂できましたあせあせ

やけどした時は必死でオロナインを塗って包帯でぐるぐる巻きにしていたんだけど
いざ、、はずす時になると怖くてドキドキしたのだけど・・・

小指の表面は全体的赤いけれど、タレがついた所が3mmぐらい水ぶくれっぽくなってるだけで
そこまで酷くないみたいです でも、ヒリヒリ痛いけどね
今はオロナインを塗ってそのままって感じです でも水仕事がやりにくて困ってます汗2


さてさて、長編 猫絵日記の続きです 
このカテゴリ~の更新久しぶりですねjumee☆faceA114L1



不妊手術をした時のお話ですが 
もう4年前の話 なので、心配されないでくださいねはーと

生後9ヶ月 不妊手術の予約をしました

前日の夜7時までにエサやりを終えさせ
当日の朝7時までに水をストップさせるように言われました
そして9時半に連れて行くことになっていました

不妊手術をしたよ


早めに不妊手術をすると乳腺の病気の予防になったり飼いやすい性格になるし 
うちの猫ももちろんするつもりなんだけど。
もう産めなくさせてしまうと思うと 何だかちょっと寂しく感じて・・・
その代わりに 一生飼ってあげるからねと話かけてあげました



不妊手術をしたよ2


病院に連れていきました
一緒に入れていてももいいですか~?と言われたので
きっと一緒に入れてもらっていたと思います



夜の6時半に迎えに行きました
初めての手術だし、怖かったよ~とすがり付いて来るかな?と思ったりしていたけど


不妊手術をしたよ3
2匹とも ヴ~!! と超不機嫌で怒っていらっしゃいました怒リ!!!
手作りの服を着せてもらってましたよ

傷跡が痛いようでずっと うなっていました灰色猫-怒




不妊手術をしたよ4




術後は、実家の例の猫ハウスに連れていきました

キャリーを開けたとたん
まゆげがケージにかけ上がりました!

小さい頃から使っていた猫ちぐらに入りたかったようで
段の所は痛くてジャンプできずに途中落ちそうになりながらも
必死にたどり着き 
猫ちぐらに入り込んで出て来なくなってしまいましたase3



不妊手術をしたよ5


水は帰ってからあげてもよく、ごはんは夜の9時からなら良いと言われてたのに
水も飲みませんでした

夜寝るときになり、 心配だったけれど猫をこたつに入れてあげて私は家に戻りました





不妊手術したよ6

朝行ってみると 
せま~い ちぐらの中に2匹でぎゅうぎゅうに入っていました!


傷跡は大丈夫なのかと心配でいなづまを出してみると・・・


不妊手術をしたよ7


服を脱いですっぽんぽんになってました

ガーゼにセロテープで貼っている所は痛くてはがせなかったみたいですけど・・・
また服を着させました



不妊手術をしたよ8

今日の朝から薬を飲ませることになっていて
ごはんはカリカリにお湯を入れてふやかしたものを用意してあげました

まゆげはちぐらから出てこようしなかったので 手でごはんをあげたけど食べませんでした

その後は昼、夜と少しずつ食べるようになったのだけど
トイレ・水のみ・ごはん以外は ちぐらから3日間出てきませんでした


外には出るものの・・・ずっと、ヴ~!と言っている いなづまさん
今度は いなづまにもごはんをあげてみると・・・・

不妊手術をしたよ9


文句言いながら食べてる~ぎょえー!

これには驚いたのだけど・・・可愛いやらあきれるやらで今でも語りつがれる話になっています笑



手術後、しばらくはトイレで踏ん張っても痛くて出ないみたいでしたが
飲ませるように言われていた薬(抗生物質?)を飲ませてからはゆるゆるになり・・・ラブリーうんち♪.

帰りの車の中では、我慢できなかったようで 
キャリーの中がゆるゆるうんちの海になった事件がおきましたアップロードファイル

その後、キャリーとともに猫も風呂場に直行
傷にかからないようにシャワーで足だけ洗われました~絵文字名を入力してください

10日後、抜糸をしに連れていくと
文句言いながらも 食べていただけあって、いなづまのほうが治りが早いようでしたdocomo風絵文字1
1週間してかさぶたが取れたら服を脱がしても良いとのことでした~


不妊手術をしたよ10

その後、お腹の剃られた所にふわふわの産毛が生えてきて・・・
普段もふもふに興味がないどんくんも、癒されてました~


コメントのお返事を入れようとしたら調子が悪かったので
また明日しますね!


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです

Posted by ぴぐにゃん
comment:12   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
猫小屋  完成~!!
では、 猫小屋って? の続きです




よーく 聞いてみると!!

猫小屋作る1


義父さんが言っている 猫小屋は プレハブ小屋のことでした

ええ~!作ってくれるの~!?\(゜0゜)/


義父さん 「 あの借家は古くて ぴぐにゃんさんも気が滅入っているから
        猫を連れて 泊まりに来やすいようにと思って。
       あなた達は、荷物も多いので置いたり  中で絵も描けると思うよ。」
 
義母さんと話し合ってくれていたみたいです(゚ーÅ)


何だか、申し訳なほどのお話でしたが 作っていただくことにしました^m^




猫小屋作る2


こんな感じに、出来上がりました~(≡^∇^≡)

猫のためにプレハブを作っていると言ったら
驚かれるのでだまっておこうね~w と義母さんと話をしていましたが

作りに来てくれた業者の人と猫の話になって、
「私、猫3匹飼ってますよ」  「俺は5匹~!」
猫好きの方みたいで とても嬉しかったです(#⌒∇⌒#)ゞ


たくさん飼われているので 義父義母さんは、とても驚いていました( ´艸`)


猫小屋作る3

猫部屋の為の キャットタワーを作りました

私は隣で応援(笑)

猫小屋作る4

麻ヒモを2人で ぐるぐる巻きつけました~ヽ((◎д◎ ))ゝ 目が回る~!

 



猫小屋の中はこんな感じです~ヾ(@^▽^@)ノ

猫小屋作る5


ボロ借家より、こちらの部屋のほうが綺麗でここに住みたいくらいでした(笑)

ここから猫が 義父さんの姿を眺めたり
義父さんが怖いもの見たさに猫を見にきたり・・・(笑)

猫も、とっても気にいったみたいでとても喜んでいました


梅雨が明けたらしく 
ものすごくい暑い日で、猫部屋は灼熱地獄でした(´Д`;)

ダイニングに行って涼もうと思ったけど エアコン(びっくり20年もの)が壊れたみたいでした
2階の部屋でエアコンをつけて寝ていたら
何時間たっても??? 
温度計が30度を下がらない( ̄Д ̄;; ええ~!? 

この暑さの中、車の改造をしていたどんくん を呼んで
見せたら2階のエアコンも壊れたみたいでした(@Д@;

一気に2台も壊れてしまいました

その後、みんなでエアコンを買いにいきました
電気屋さんのエアコンコーナーは すごーい人でした!!

エアコンを買いましたが、取り付けてくれるのは
すごい込んでて1週間後ぐらいみたいです 

ひぇ~(><;)
夏に壊れると とっても大変ですね~(T▽T;)


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^

Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
猫小屋って?
こんばんは~^▽^

今日は午前中寝ていて、 起きたら 汗びっしょりなってました( ̄Д ̄;;
温度計見たら 30度でしたヽ(;´ω`)ノ あつ~いっ!

「お父さんが腰を抜かした の巻き」 のつづきです




 翌朝
猫小屋1-1


義母さん: 「おはよう~ カーテン開けてあげようね」




猫小屋1-2


ん? 引っ張られてる・・・?





猫小屋1-3

ひぇ~~(°д°;)

動物が苦手で触れないお母さん 

「猫があんなに手が長いなんて知らなかった」と驚いだそうです(;´▽`A``







猫、寂しがってないかなぁ~(*´σー`)
ドキドキわくわくして家に帰りました




猫小屋1-4




ねこ 完全無視(TωT) 

ガーン・・・・w

畳の部屋に出してもらって
楽しそうに走りまわっていましたよ(^▽^;)


いとこ家族の人達と
花火をしたりして楽しく過ごして 帰って行かれました≧(´▽`)≦





それから、休みになると
実家に猫を連れてきて 2階で遊んでいました
猫小屋1-5


義父さんは、同じ屋根の下に猫がいること
我慢できないくらい嫌みたいでした


猫小屋1-6

そんなある日

義父さんから「猫小屋を作ろうかと思うんだけど」

と言われました

猫小屋?



猫小屋1-7


私の頭の中の猫小屋は

トタンと金網でできてて よく鳥が入っているもの(笑)
しか浮かばなかった

「そんなの嫌だよ~((>д<))どうする~?」 




つづく


明日は、1年ぶりに 美容院に行ってきます~(笑)(*^▽^*)


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
お父さんが腰を抜かした の巻き
こんばんは~^▽^
夜お散歩したら星がとっても綺麗でした~

知らないうちに 夏の星が出ていました
猫の集会にも出会えて楽しかったです(θωθ)/~ 


では「猫を預かってもらったよ」の続きです

腰を抜かした 巻き1

トイレトイレ~w




腰を抜かした 巻き2


電気 パチ!



ギョロ・・・





腰を抜かした 巻き3



ば、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

化け猫~!! (((( ;°Д°))))




暗闇の中で猫が手招きをして
ものすごく怖かったそうです~σ(^▽^;) 

つづく

FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:16   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
猫を預かってもらったよ
こんばんは~^▽^;



では、「猫どうする? 編」の続きです


猫預かってもらったよ1


猫のプラケージを家から持ってきました

その中に猫を入れて
実家の廊下に置かせてもらうことにしました


猫預かってもらったよ2

義父義母さん:「うわ~w 目が細くて怖い   こんな色の猫初めて見たね」 

どんくん・ぴぐにゃん:「お願いします~! じゃ、行ってきます」




猫預かってもらったよ3


どんくんのいとこ家族がやってきました^^

猫預かってもらったよ4


「こんな色の猫、見たことない~
顔が すごい逆三角形だけど、外国の猫なんじゃないの~!?」
と、よく聞かれました(;´▽`A``
               

義父さん:「猫はおいといて こっちきて茶でも飲もう」 ←猫が怖くて近づけない( ´艸`)



その夜
猫預かってもらったよ5

ホテルにて。

ぴぐにゃん「今頃、猫なにしてるかな~?」
どんくん「どうかね~」





真夜中・・・・


猫預かってもらったよ6


義父さんがトイレに起きてきました・・・・



つづく*:・(^∀^)・:*:


FC2 Blog Rankingぽちぽちしてくれると とっても嬉しいです

人気ブログランキングぽち ありがとう^▽^
Posted by ぴぐにゃん
comment:11   trackback:0
[長編 猫 絵日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME | next
