Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
家族の紹介
do.jpg


ぴぐにゃん 


当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪


住んでいる所:   山口県のまんなか

一緒に住んでいる人: 夫のどんくん さび猫の姉妹


ぴぐにゃんの名前の由来:ピグレットとにゃん(猫)が好きなので合体。
                  でも、リラックマも好き。


小さいころからず~と絵を描いていました。 
画家になるのが夢
作品を増やして個展をすることが目標です星


今のライフワーク: 
スケッチブックに日々の出来事を描いてブログにUP
それをもとにキャンバスに描いて作品を作っていますsai.palette
              
料理が好きだったけれど、今ごはんが食べれないので作る気にもなれず・・・
そんな最近、ミシンを買ってもらい服を作ろうと奮闘してます



心と体のこと:


学校を卒業するころから、だんだんごはんが食べれなくなり1・2ヶ月で10キロ痩せました
1日にバナナ1本を3回に分けて食べるのがやっとな日が続いたり
夜は眠れなくて起きているときは頭痛、微熱、動悸、吐き気、胃の不快感が続いていました 
1年間は原因が分からず、胃薬や風邪薬を飲んでいました。 
 
心療内科に行くと、適応障害とパニック障害と診断されました。
通ったのは1ヶ月間で デパスとソラナックスとセディールを処方されました。
デパスとソラナックスは飲むと眠くなる?ので飲むのを中止し 
セディールは効いてるか効いてないかいまいち分かりませんでした。 
でも生理痛が軽くなった気がしたので、効いていた?

ある日マイスリーを処方されて、うわぁ睡眠薬だぁ・・
と飲むとき怖くて興奮気味だったのがいけなかったと思うのですが
飲んだあと、激しい痙攣(パニック発作を10倍ぐらい激しく、今まで経験したことないぐらいの)が起こって
ものすごく怖くて、この経験が薬に対する恐怖を絶対的にしたと思います。

それが20分ぐらい続いたあと、睡眠薬が効いてきて3時間30分寝て目が覚め、
脈が速く、冷や汗、頭痛、吐き気 がして、その日はそれから一切寝ることができなくなってしまいました。
その朝、心療内科の先生に電話すると 様子を見たいから来てほしいと言われたが 
苦しくて外に出ることもできなかったので、行きませんでした。
それから心療内科に行くのはやめてしまいました。

今度は漢方の病院にかかったりもしました。
血行が悪いみたいなので、よくする薬をもらったりしました。
でも先生は、私の所に来るより心療内科に言ったほうがいいというので
紹介所を書いてもらって、女医の心療内科の先生の所にいきました。
そこの先生に、「薬を飲まないで治してください」とお願いした所
「それじゃ治せない」と言われ、行くのをやめました。

それからの日々も体調が良くなったり 悪くなったりを繰り返して6年たちました。

薬を飲まないのが良かったか、飲まないから未だに完治しないのか分からないけれど
ごはんが食べれるようになり、一人で買い物に行かれるまでにもなりました。
まだ、外食や電車の乗って遠出すること 旅行などできないことがたくさんあるので
すこしずつ、できるように頑張っていきたいです♪

今年の5月下旬から、またごはんが食べれなくなってしまったので・・・1歩後退な感じですが^^;
5年前は家でご飯が食べれるようになるまで1年かかりました。
その時にくらべると、夜も寝れるし外にも化粧をして主人と出かけようとする気があるので ずっといいと思っています。
なので食べれるようになるまでの目標は半年間 12月までぐらいに元気になれたらいいんじゃないかな^^

この体験を、後に絵のお話にしてUPしようと思います 
いつできるか分かりませんが・・・頑張りたいです☆





好きな食べ物 : 明治のブラックチョコレート
大好きで、つい食べ好きちゃうので・・・
1日に板チョコ半分までと決めていますニヤニヤ
あと、お魚なら何でもさかな


趣味:
ねこのおなかに顔を入れてもふもふすること
ラジオを聴く
スキー


ri.jpg



どんくん


名前の由来: 
「ワンツーどん の どんくん」に似ていると思ったから。
 でも歯は出てない。


趣味:

家電、パソコンの研究
古い型のthinkpadをネットオークションでおとし 改造すること。
スノボー


好きな食べ物:
断然肉派!朝はパン おやつは菓子パン、饅頭、モナカ、アイスが好き。 
最近は上手い栗まんじゅうを探しているよう。
ちなみに、お酒は飲まない。






neko.jpg


山で拾われたサビ猫姉妹

まゆげ 
  
特徴  顔に白い眉毛のような模様がある  長いしっぽ   

ぴぐにゃんのお腹をマッサージしてくれる。
泣いた時には心配して来てくれる。
趣味は人間観察。
今年、ぐっと太ってめっきり動かなくなってしまった。
目標はダイエット。



いなづま

特徴
おでこのオレンジの模様 かぎしっぽ


甘えん坊で怖がり。 手を触ると怒って猫パンチをくりだす。
パンを盗み食いして、隠れていたけど 
鼻の横にパンがくっついててバレてしまうドジな女の子。 

ウールサッキングをするのが悩み

Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[プロフィール
| HOME |
